くろさん亭、おかわり

BRTに乗って♪

先日、出張で福岡へ。

日帰りでの福岡への出張は度々あるので、慣れているのですが

今回は初めての泊りがけの出張。

          

考えてみれば、結婚してからは初めての一泊二日。

来月は大阪へ二泊三日。

これって、福岡2DAYS、大阪3DAYSなんて言えば恰好いいんじゃない?

なんて思いながらも、やっぱりちょっとだけ緊張した二日間でした。

でも、まあ今回は何年も住んでいた福岡。

懐かしさもあるし、土地勘もある。

さほど不自由はしなかったのですが、初めて見る乗り物が・・。

それが九州で唯一の『BRT』バス・ラピッド・トランジット。

バス高速輸送システムと訳されます。

          

福岡のシステムは厳密にはBRTとは言えないのかもしれませんがとても可愛らしい連結バス。

黄色い鮮やかな色の全長18m、130人乗り。

天神・博多・ウォーターフロント地区を結んでいます。

そう、ウォーターフロントにはマリンメッセなどのアリーナがありますものね。

大量にお客様を運ぶにはとても便利。

おまけに、普通のバスと運賃は一緒♪

乗り心地もなかなかよかったし。

一本遅らせ乗ったかいがあったもの。

          

・・・ケータイで撮るなんてマネできなかったので

ひとりひとつだけ持ち帰れるペーパークラフトをもらって帰りました。

今度は仕事ではなく、コンサートに行くために乗ってみたいなぁ・・。

そういえば、12月1日から24日まではクリスマス仕様になるんですって!

イルミネーションも綺麗な季節だし、おススメかも。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事