くろさん亭、おかわり

街中に残る名残

そろそろ、ペルセウス座流星群の活動がピークを迎える時間。

今晩こそは、流星群を見ようと意気込んでいるのですが

はてさて、どうなりますやら。


さて、熊本のデパートといえば、現在は鶴屋一店舗のみ。

ですが、かつては銀丁、大洋、そして鶴屋と三店舗あったのです。

その名残がこちら。

手取神社神社参道にある鳥居に残る名前。

電車通りからは見えないので、案外知られていないかも、ね。

コメント一覧

くろさん
@hitsujigumo3942 hitsujigumo3942さんへ
大洋は記憶にあるのですが、銀丁はさすがにありません。新市街にあったとか。

satochannoniwaさんへ
ありました!ありました!屋上遊園地。私の憧れ(←親がなかなか連れてってくれなかった)
satochannoniwa
百貨店は懐かしいですね、、
子供の頃の 屋上遊園地、乗り物大好きだった、、アハハハ
hitsujigumo3942
おはようございます!
これは知ってます〜

が‥
銀丁は知りません!
大洋は話し聞きたことありで今のココサにあったとか火事になったとか‥
銀丁は何処にあったのですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事