くろさん亭、おかわり

きよしこのよる

クリスマス・イブの夜。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

                

私、本日は出張のために博多へ行っておりました。

ええ、イルミネーションが美しい博多駅にです。

(美しい画像はこちら手のじ行くバイさんでご覧くださいね)

とはいえ、急いで熊本に戻るためにイルミネーションは通りすがりにちらとみただけ。

で・・・新幹線乗り場へGO。
              
                

新幹線のなかで、ぼぉ~っと思い出したこと。

昔、”きよしこの夜”のことを”キヨシコの夜”と思っていたなぁ。

たぶんどこかで、”イヨマンテの夜”とごっちゃになっていたみたい。

(イヨマンテの夜も名曲なんですよ、昭和の)

・・・いや~、ほんとに聞き間違いの多い子どもだったなぁ。

聖なる夜におバカな思い出を思い出すのは、やっぱり疲れてるからか。

(研修でお勉強だったので、いつもは使わない脳をつかったんです)

でも、今年の仕事もあと少し。

もうちょっとがんばってみましょう。

葛根湯片手に・・(笑)

☆・・・ちなみに、今日の画像は父・ムスメの京都旅行より

 京都駅のクリスマス光景でしたとさ。

 冬の京都もいいかも。

コメント一覧

くろさん
みきたろうさんへ
そうなんですよ~京都のツリーなんです。
来年は私が見に行きますもん♪(寒そうだけど)

ロッシーさんをかわいくしてくださってありがとうです。

・・・それにしても、うちの画像でよかったんですか?
みきたろう
あ!やっぱり京都のツリーでしたか…
福岡に出張とあったので福岡のツリーかと…
今日梅ブログで写真おかりしてしまいました
あとになってすみません
お仕事研修も忙しいですね~お疲れ様です
そういえば題名は聞いたことありますが
イヨマンテの夜ってちゃんと聞いたことありません^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事