くろさん亭、おかわり

さよならの季節

先ほど福岡から無事帰還♪

意見交換会という名の飲み会もこなして、この時間に帰れるのは新幹線様、様。



(今日の画像はすべてスマホでの撮影。いつも以上にヘタなのは見逃してください・・)

毛馬本駅が出現している間に新幹線を利用するのも、これが最後ズラか?

最後といえば。



熊本電鉄の通称青ガエルの一両が3月末で引退ということなので。

新幹線から在来線に乗り換え、青ガエルに乗って帰ってみました。

時間によっては案外接続がよく、スムーズな移動ができます。



社内のポスターに、ちょっとうるっとしてしまったり。

夜の青ガエルは乗車客も5人と少なく、ノスタルジックな雰囲気。

(・・・カオナシが紛れ込んでもわかならいかも・・・)



なにをセンチメンタルになってるッチか?

まだまだ青ガエルの一両は来年までがんばるわけだし。

東京地下鉄(東京メトロ)銀座線で運用されてきた01系電車もスタンバっているし。

ぷりちーなオレッチたちは三月ももう少し毛馬本駅にいるっちよ♪

(アルコールが回っているようです。乱文失礼!)

コメント一覧

くろさん
みきたろうさんへ
熊本駅、もとい毛馬本駅にいるんですよ~妖怪が。
私はコマさんが一番好きです♪
もんげ~♪

現代っ子にはかっこよくないのかもね、キャラ。
まあ、小さなネタは絶対こどもにはわかるまい、です。
(ジバニャン誕生のはなしは涙が出そう・・)

気楽にみられる貴重な番組かも(笑)
みきたろう
もうすぐさよならの駅に
ジバニャンたちがいるのですか?
ジバニャンの声がかわいいです
最近見ているから分かりますよ
こまさんもかわいい
もんげ~
最近子供らは妖怪ウオッチに飽きて来たといううわさがきこえましたが キャラが格好良くないからだとか…ほんとかな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事