シネマ ア ラ モード

福山駅前シネマモード(広島県福山市)の映画&イベント情報。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

2010-01-10 | Weblog
今日は営業前に
『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』
の試写(テストラン)をしました。

ニート青年が社会に飛び出し、ブラック会社と呼ばれる問題企業で
奮闘する様子をコミカルに描いたお話です。
青年の成長や、社員の仲間意識など、働く人なら誰もが共感できる描写は、
リアルストーリーならでは。
出演は小池徹平、田辺誠一、池田鉄洋、田中圭、品川祐ら。

厳しい経済情勢の中で、
ブラックなところが1%もない会社なんてないだろうし、
でもそんな中で、やりがいや楽しみを見出してみんな働いてるわけで、
デフォルメはしてあるけど、実話をもとにしてるだけあって
リアルでおもしろい映画ですよ。

私も長く働く中で、一所懸命やんなきゃいけないところと、
手を抜いてもいいところがわかってきてラクになりましたが、
若い時に“もう限界…”って思いを何度かしとくもの
後で考えるといいもんですよね。

●『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』は
1/16(土)よりシネマモードで上映します!


シネマモード上映スケジュール

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (うめ)
2010-01-12 09:29:09
あの、今年に入ってから、1作品の上映期間は
だいたい3週間が目安なのですか?

・・・だとしたら、チャンスが増えてありがたい♪
返信する
全てとゆうわけでは… (岩本)
2010-01-13 09:54:28
基本2~3週間ですが、中には1週間とゆう作品もありますので、チェックをお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。