Stream Side Cafe

車中泊をしながらの渓流のフライフィッシング

みちのくAgain作戦 〜岩手・後編〜

2019-09-16 17:48:50 | 日記
MICHINOKU 6日目
「あんべいい」秋田の温泉で癒され、再び岩手入り。盛岡のSさんに案内してもらい、未知の渓へ。渇水に加えて強風と、あいにくの条件。釣り上がっていくと尺上クンが定位しているのを発見。私とSさんの手持ちのフライを全て試すも、咥える直前でオールUターン。シーズン中によっぽどいじめられてるんでしょうか?尺上クンと来年の再会を期して釣り上がった次のポイントで、中型の岩魚クンをネットイン。

久しぶりに水中撮影を楽しませてもらいました。


MICHINOKU 7日目
今回の釣り旅最終日。この日も盛岡のSさんに案内してもらい小規模な沢へ。快晴でお天道様は味方。

しかし、状況は変わらず、お相手してくれるのはおチビちゃんのみ。かなりの上流なのに、ヤマメちゃんが挨拶してくれたのにはビックリ。
午後から最終ポイントとして閉井川本流を提案いただく。いつかは入りたかった閉井川本流。しかし、本流だけにどこに入ればいいのか分からなかったので、Sさんの申し出は渡りに船。
最後の大堰堤下のプールで、良型の閉井川岩魚をネットイン。


気持ち良く、今回の釣り旅を締めくくることができました。

MICHINOKU 8日目
仙台港から太平洋フェリーに乗り込み、今回の釣り旅の楽しい想い出を回想しながら、ゆったりとした船旅。

お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。みなさんのサポートがなければ想い出に残る楽しい釣り旅にはできなかったと感謝の念でいっぱいです。
来シーズンもまた来ますので、どうぞよろしくお願いいたします。


さぁ、次はどっちだ⁉︎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿