Chun日記~両足脛骨欠損症の娘をもった父親の育児&子育て奮闘日記

「Chunの部屋」もよろしく。メアドもそちらにありますよ。http://aka.gmobb.jp/chuns_room/

オンラインイベントへのご招待

2020-05-12 00:01:00 | サイト紹介
私の上の娘がお世話になっている
遠藤謙さん

言わずと知れた日本の義足のトップ研究者の方ですが。
その方から、急に夜中の3時前にメッセージをいただきまして。(^^)
わたし、ちょうど母の日の準備をしていて。家事を後回しにしていたせいで。バタバタして家事がようやく落ち着いた時間帯で。

なんとなく。メッセージをすぐに返信したら、話をする流れになりまして。
1時間半くらい。そんな時間からにも関わらず義足に関するエトセトラの話をさせていただきました。

それでね。
ここからが本題で。
その遠藤さんが。オンライン座談会を開催するんだそうです。
詳しくはこちら。

よかったら参加しませんか?
私は、参加できたらしようかなと思っています。(^^)

5月15日金曜日 18時から2時間くらいだそうです。(^^)

でわでわ。
告知でした。(^^)


以下、遠藤さんのFacebookより


次回オンラインイベントを5/15 18:00から開催します。
時間を早め子供も参加できるようにしました。

義足アスリートがかっこよく走る姿は連日テレビでも取り上げられますが、一般義足ユーザが日常的に走ることはまだまだ敷居の高いことです。公園で親と走る、運動会で走る、皇居を走る。こんな日常でスポーツを楽しむことは誰もが持つべき権利です。それを阻害しているものは何だろう。それを取り除いていくことが2021年を通して日本がやっていくことであると考えます。

今回は実際に義足を使っていながら、板バネで走ることに興味がある、もっと走ってみたいという人をたくさんよんで、何が原因で日常的に走れていないのかを直接教えてもらいたいです。みなさん、ぜひこのイベントを周知し、一人でも多くの義足ユーザの方に届けてください!!!

今回日本のXiborgアスリート全員と為末、遠藤が揃い、普段のノリで議論していきます。アスリートとして、元オリンピアンとして、エンジニアとしてできることをぜひみなさんの力でもっと深掘りさせてください。

https://xxiborg.peatix.com/view




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日その2 | トップ | デトックスウォーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿