Chun日記~両足脛骨欠損症の娘をもった父親の育児&子育て奮闘日記

「Chunの部屋」もよろしく。メアドもそちらにありますよ。http://aka.gmobb.jp/chuns_room/

新筍

2024-03-27 00:02:00 | お気に入りの食べ物
春旬筍が届いた。

大学時代から続く、大切な親友から
ちょうど、京都御所で蹴鞠の実演を見終わったくらいかな。
電話で教えてくれた。

旅行から帰り、30分くらいして、宅配便。
筍が届いた。

早速皮剥き
そして下茹で












下茹でを1時間
鍋二つでしっかりとした後、水に浸して冷蔵庫へ
こうしておけば、長持ちするらしい。

家族皆の大好物だから
すぐなくなるかもだけど。
本当にありがたい。

このところ、コロナ禍だったこともあり、なかなか旧友に会えていない。
年賀状や年始メールの挨拶だけになってしまっている人も多くて。
今更、改めて誘うのも、勇気はいるんだけれど
また、誘ってみなければね。

とりあえず、まあ。
新しい職場に馴染まなきゃね。
今年はそれが課題かな。

うん。

筍、美味しくいただきます。
i君、ありがとうございます。
心よりの感謝を。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都旅行 第三弾 | トップ | 鍵の帽子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿