鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2021年6月28日(月)晴。

2021-06-28 07:44:44 | 直言!

2021年6月28日(月)晴。蒸し暑い。もうエアコンを入れないといけないのかな、訪問のリハビリや看護師さんに暑いのか。どうか気になってきた。網戸は乱雑に使うと使えなくなる。今のところ、なんとか丁寧な扱いをしているので網戸を使っている。

どうしょうか。

今朝、食べたもの。ご飯200カロリー、みそ汁、今日は作らなくて、昨日の夕食、タラとオクラと豆腐のあんかけが残っていて私はそれを食べた。夫はタラと大根の汁は食べるが、こんな献立は食べない。夫が食べなかったもの。自分も「好き嫌いが多くなった」と、言っている。ウインナーソーセージに鰯の味醂干し、きゅうりのインスタントキムチ、佃煮塩昆布と韓国海苔で320カロリーである。

昨日は日曜日、介護支援者が来ないのでゆっくり過ごしていたものの、昼になると昼食の仕度、夕方になると夕食の仕度をしていた。6時半ごろから寝て、トイレで8時過ぎに目が冷めた。ユーチューブを見てコメントを入れていると今度は寝られなくなった。1時過ぎまで起きていた。

ようやく、ラジオのラジオ文芸を聞いていて1時半ごろに寝たと思う。うとうとしながら、時々目を覚ましていた。3時過ぎて今度はトイレ、大が出る。眠たいのにと思いながらトイレに行くが少ししかでない。トイレの後、ラジオを聞いていたがそれからすぐに寝て、目を覚ますと4時半、とりあえずうとうとしていて5時半に目が覚めて新聞を読んだ。

7月4日は奈良市長選の告示、そんな記事が1面に出ていた。今回は何人かの立候補。現職との間の接戦になるのか。わからない。

今日は10時40分にリハビリの先生、午後2時は看護師さんの訪問である。明日は外来診察でシャワー入浴をしないといけない。それにしてもじっとしているとエアコンを入れなくてもいいが-----。さてどうするのか。考えてみよう。

写真は今朝6時28分の朝焼けである。また。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年6月27日(日)曇。 | トップ | 2021年6月29日(火)曇。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事