中部通信

一色中部小学校

ぼく・わたしの宝物 紹介

2010-05-28 15:50:57 | 平成22年度
2年国語の学習でぼく・わたしの宝物紹介をしています。
大切なわけ、どのようにして手に入ったか、様子などを
みんなに紹介します。

思い出の写真、ぬいぐるみ、きれいな石
グローブ、バット、ペット
一人一人がいろいろな宝物を紹介しています。
「おばあちゃんからもらったものです。」
「お父さんといっしょにキャッチボールをします。」
「とてもきれいな桃色で、きらきらします。」
「家族でディズニーランドへ行って、すごく楽しかったです。」
それぞれの思いをうれしそうに語ることができました。

来週も発表が続き、とても楽しみです。

最新の画像もっと見る