中部通信

一色中部小学校

健康診断真っ只中

2010-05-28 16:57:56 | 平成22年度

  今週は、1~3年対象の内科検診と全校対象の眼科検診がありました。どちらの検査も静かに受けることができました。

 内科検診後、学校医の先生から、「アトピー性皮膚炎の治療が上手にできている子が多いです」「水泳指導でプールサイドにいるときは、直射日光をなるべくあたらないように、体にバスタオルをかけるなどの配慮をするように」とご指導をいただきました。

 また、眼科の先生からは、「水泳指導の時に水道水で目を洗い過ぎるといけません。目を守るためにゴーグルを必ずつけさせるように」とご助言いただきました。

 内科検診についての治療のお知らせは、今日渡しました。用紙をもらった人は早めに受診してください。眼科検診の結果、早急に対応した方がよい人には、すでに連絡済みです。その他、眼科治療の必要な人は、月曜日に用紙を渡します。

 プール開きは6月22日です。用紙をもらった人は、早く治してくださいね

 


最新の画像もっと見る