中部通信

一色中部小学校

なわとびを はじめました

2009-01-14 17:05:46 | 平成20年度

 今週から、体育の時間になわとびを始めました。1年生の子どもたちに聞くと、保育園や幼稚園でやってきたところも多いようです。 

 最初、大なわの練習をしました。止まっているなわでも、足を引っかけてしまう子どももいましたが、だんだんなれてきて、体育の時間の終わりには、楽しそうに跳んでいる子もいました。

 それに、今では放課になると、「大なわやろ」と言って運動場へ走っていく子もいます。 これからが寒さの本番ですが、寒さに負けず、なわとびなど進んで取り組める子になってほしいと思います。


最新の画像もっと見る