Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

つじ半

2021-07-31 09:55:47 | お料理のようなもの


つじ田ではなく、つじ半。……どっかで聞いたような気がするけど



あ! これって、日本橋に本店がある、めちゃめちゃ行列ができる店じゃん





この日は月に一度の富士見の日 仕事は午後からだから、とりあえずれいの場所で水汲みさせて(しばらく秦野に行けないから)、昼ごはんをららぽーと富士見で食べることにしたんだけど、こ店がボーンと目に入ったので“たいめいけん”やめて、こっちにしてみますた ちなみに、ミョウガは水汲み場ンとこにある無人の野菜置き場にイッコだけ残ってたのでゲットさせますた

え、ららぽーと富士見って“たいめいけん”まで入ってるの?

金子半之助(ららぽーと富士見店)@Chris's monologue】←天丼

クマンズとららぽーと🍜@Chris's monologue】←つじ田自由が丘 蔭山樓

スゲーなららぽーと









マジで激マイウーなぁ



ぼくのは海鮮丼だとばかり思ってたけど、これも茶漬で食べられるんですね



その🐟は鯛? クマルさんの小皿にもついてたよね?





虎の巻にしたがい鯛と思います

オヤジか

あ、それうまそう杉るな クマルにも食わせろ



ああ、こっちのほうがシンプルに鯛だしを楽しめるのな クマルのほうが、いろんな味が入ってうまかったけど、これはこれでありだから





ぜんぜん並んでないし ここ、クマル常連決定だから

カンボジアから日本に帰ってきて、成田空港で食べた茶漬もおいしかったなぁ。なんかあんときのことを思い出しました

クマンズのカンボジア珍道中 Part. 15(最終回)@Chris's monologue】←だし茶漬けえん 成田空港店

このころは海外旅行とかへっちゃらだったのに、でもいまはこんなんだから、いったいいつになったら海外旅行できるんだろう



ということで、クマルさんを仕事場に送ってゆき、ぼくは公園の駐車場で待機。いつもはいったりするんだけど、実は昨日クマルさん連れて行っちゃったんだよね。2日連続でというのも芸がないので、今日は真夏の車中体験をラララ実験君してみようと思います



ハッチと後部の窓を全開に開けて蚊取り線香も焚いてみました。ダブル扇風機で木陰だから暑さはそれほど気にならなかったです。しかも汲んできた湧水は冷たいので、冷風扇に入れればスポットクーラー並みの涼しい風が出てきます。これ、車中だけではなく、うちでも重宝しています



うちでは氷も入れてるのでめっさ涼しいです。夏には欠かせない相棒となりました。1回の充電でそうとう長く使える(13時間らしい)ので、これ、なかなかの優れものだよ。もしよければ下記のリンクからポチってね





少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Garage Paradise | トップ | 津久井観音霊場札所第13番 宝... »
最新の画像もっと見る

お料理のようなもの」カテゴリの最新記事