Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

魚介系を求めて北へ Part. 2

2012-04-07 09:39:23 | 旅ぃ~ゆけ~ばぁ
懐かしい
 
ここで朝ラーして、その午後、グラってきたんだよなぁ。

くどう@みちのくラーメン大冒険の旅@Chris's monologue】←2011/03/11

焼干しといったら、ここ、“くどう”です。
けれど、ここはあとでクマルさんを連れてこなきゃなんないので、朝はがまんがまん。

ん?クマルさん?いっしょじゃないの?

アテクシ、なんて窮屈な乗り物はでございまして。なのではやぶさで移動中昼到着予定よん


ということで、朝ラーどうしようかなぁ……って思案していたら、駅前に“長尾中華そば”発見!!
いつの間に!?去年なかったよね。
へー、駅前で食べれるんだぁ。
では、ここで“長尾中華そば”とぼくの歴史を振り返ってみましょう。

西尾中華そば@Chris's monologue】←ここで長尾中華そばの存在を知りました

行ったことのないラーメン屋対決@Chris's monologue】←初体験はカップ麺です

長尾中華そば@みちのくラーメン大冒険の旅@Chris's monologue】←本場で初体験(朝ラー「こく煮干」)

長尾中華そば2@みちのくラーメン大冒険の旅】←2回目はあっさり

長尾中華そば3@みちのくラーメン大冒険の旅@Chris's monologue】←3回目はつけ麺

長尾中華そば4@みちのくラーメン大冒険の旅@Chris's monologue】←4回目はあつこく麺

四川担担麺長尾(長尾中華そば)5@みちのくラーメン大冒険の旅@Chris's monologue】←5回目は津軽中華シャモニボ(ここだけ店舗が違います)

初~4までの店舗は、どちらかといったら新青森駅に近いです。
そして今回、青森駅から徒歩1分の長尾中華そばでは、

青森駅前限定メニュー、津軽そば
こ、これは……
津軽百年食堂 (小学館文庫)津軽百年食堂 (小学館文庫)(2011/01/06)森沢 明夫商品詳細を見る

この本に出てくる、あの津軽そばなんですね
これはやっぱ朝ラーやめて、朝そばいってみないと

ということで、津軽そばいってみました。
う、かけそば……。
あ、でも、東京の立ち食いそばとは明らかに違う麺。
白い色が特徴ですね。
スープは上品な煮干しで、東京の醤油味とはぜんぜん違います。
大阪人好みかも。

あっという間に完食!
完徹の朝は、胃にやさしい蕎麦がいいようです。


長尾中華そば 青森駅前店
青森県青森市新町1丁目3-33
017-773-3715
7:00~15:00 17:00~20:00
月休(月曜が祝日の場合は火曜休み)


クマルさんが到着するまで、まだ時間がたっぷりあるので、に入ることにしました。
ホンモノのです。(露天もあるよ
それなのに、入浴料、な、なんと、たったの420円
ちなみに、

足湯だけなら無料!!


詳細は【青森まちなかおんせん】←ここをクリック


プーさんのTシャツ、オリジナルですね

←ポチッとクリックしてくれたら感謝ですm(_ _)m
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚介系を求めて北へ Part. 1 | トップ | 魚介系を求めて北へ Part. 3 »
最新の画像もっと見る

旅ぃ~ゆけ~ばぁ」カテゴリの最新記事