Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

長尾中華そば2@みちのくラーメン大冒険の旅

2011-03-21 07:35:32 | ざ・らーめん
※If you care someone who lives on this planet, please help us(Japan).
Japan Earthquake and Pacific Tsunami
Your gift to the American Red Cross will support our disaster relief efforts to help those affected by the earthquake in Japan and tsunami throughout the Pacific. On those rare occasions when donations exceed American Red Cross expenses for a specific disaster, contributions are used to prepare for and serve victims of other disasters.

Please enter the details of your donation below. Minimum donation amount is $10.
American Red Cross/Japan Earthquake and Pacific Tsunami】←click me.(Thank you for your kindness.)

【チャイロ系的命がけのラーメン旅行(家出)Part. 7】


3/10、本日も朝ラーで始めます。

壁一面に貼られたカップ麺のうわ蓋。
お、知ってるラーメンがけっこうあるぞ。

昨日の朝食べたのが、右上の「こく煮干」。
今回はその隣り(左上)の「あっさり」を注文してみました。

それがこれ。
いやいや、あっさりどころか、しっかり出汁がとれてます。
水と煮干だけで、どうしてこうなる?
むろん、激マイウー!
しかも、

完食。
ぼくが昨日と今日食べたラーメンは、

通販でも買えるみたいだよ。
大満足!
その上、

ランチもゲットしちゃった。

「肉゛めし」です。
「にぐめし」と読んでください。

たんなる生姜焼ではなく、味噌風味。
これ、うちでもできそう。
長尾中華そばの朝ラーを2日に渡って堪能しました。
ということで、明日の朝ラーは別な場所です。(お待たせしました。『失踪!みちのくらーめん探検隊』、記念する第1回目のラーメン屋さんに行くよぉ)

さ~て本日のオマケのラーメンは、

あ、これ初めての味かも。

へー、徳島ラーメンって、こんな感じなんだぁ。

徳島かぁ、家出の候補に入れておこうかなぁ……。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ろばた鎌蔵のらくろ@みちの... | トップ | じょんがら亭@みちのくラー... »
最新の画像もっと見る

ざ・らーめん」カテゴリの最新記事