Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

クマンズのお正月のようなもの Part. 6

2020-01-11 10:35:22 | スペ~シャルのようなもの


民宿とかに泊まると、朝ご飯におせち料理とお雑煮が出ることが多いからね。でも、ぼく、得意じゃないものがたくさんあるんだよね

まあな。黒豆だの、栗きんとんだの、伊達巻だのって、酒つまじゃないからな



なのでこーゆー感じになりました。豆はソラマメで代用。丸ければ家族円満とかで意味的にはあってるからね

や、黒豆はそういう意味ではなく、黒は魔除け。マメは勤勉と、意味がちがうから。おまえのいってるのは雑煮の里いもの話。角を取らずに丸のまま入れる意味だから

午前4時の白パン (ぶんか社コミックス)
木村いこ
ぶんか社


詳しくは、こちらの9品目「奈良のお雑煮」でご確認ください



オセチって嫌いではないけど、食べられないものも含まれてるんだよね たとえばカズノコ

魚卵はコレステローラー君だからすべて



うちらしいオセチにすればいいと思ったんだよ。あの店、赤イカ(イカはものすごくコレステロールが高い)の塩辛とか、めっさ誘惑強い店だからね。もちつくの大変だったんだから



2日目か?



なんで正月に疲れてるんだ?

まずは年末に最後のジョギングしたときのことなんだけど、家の鍵なくしちゃって、クマルさんが帰ってくるまで大変だったんだよ



大した距離走ってないやん

これツイートし終えて🔑なくしたことに気づき、だからクマルさんにSOSのメールして図書館に避難してたんだけど、汗が冷えてじっとしてられなくなっちゃたんだよね ほら、ぼくサウナスーツ着て走ってるからそれがあだになっちゃったんだよ 通気性が悪いから汗が乾かないんだよね で、走りつづけるしかないって結論に至ったわけ。ケータイの🔋なくなる寸前だったから、距離はその後測ってないけど それで翌日からは買い物とかいろいろで歩いて、もうヘロヘロなんです

だったらハツヒノとか行かずに、家でゆっくりしてればよかっただろ

それに、今日は今日で一日中クマルさんの💻のセットアップ ZOOMは以前アイコンがあったから出してくれとか、いろんなこといわれながら そもそもぼくSkypeしか使ったことないのに、どうしてそんなこと出来ると思うんですか? ZOOMなんて初めて聞いた言葉なんですよ

アキバちゃんの名に恥じぬ生き方をせよ



蕎麦前で食べる板わさは好きなんだけどなぁ うちで食べると、ちっともうまくないですよね





だって正月に買い物とか行きたくないもん だから去年のうちに野菜とか仕入れて北側のベランダに放置してあるんだよ

おい、そこは冷蔵庫じゃないぞ。しかも、わたしの部屋についているベランダなので、無断使用しないでくれ

いいじじゃねーか キックボクシング用のサンドバッグしか置いてないんだから



今日の🍲はアゴ出汁だから、やっぱ〆はじゃないとね



少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマンズのお正月のようなも... | トップ | クマンズのお正月のようなも... »
最新の画像もっと見る

スペ~シャルのようなもの」カテゴリの最新記事