Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

クマンズのお正月のようなもの Part. 7

2020-01-12 13:09:41 | スペ~シャルのようなもの


ぐるぐるてくてく 2巻 (LINEコミックス)
帯屋ミドリ
LINE Digital Frontier


だってさ、正月旅行ンときはそれなりに動き回るからな 三浦三十三観音巡ったときなんて、で移動してたとはいえ、そーとーな歩数だったから でも、今回のこのお正月 食って飲んで寝て、って、老人かよ どっか連れてけ

でも、ぼくはずっと動き回ってたんですけど



や、なんで散歩で箱根まで行くのよ?



ハ? 意味がわからないんですけど



箱根山地区???





その箱根山地区の歴史って大事なとこなのに、その写真だとなにが書いてあるのか、わたしのような爺さんには読めんがのぉ でも、その隣の絵図、新撰東京名所圖會(=図会)て書かれてないか? 東京って



島崎三歩よりも早かったから





※箱根山
 新宿区戸山公園にある人造の山。
 標高44.6mで東京都23区最高峰。
 この周辺は江戸時代に庭園として整備され
 その際に作られた山(玉円峰)だけが
 箱根山として名を変えて今も残っている。
 (写真右下より)

ああ、戸山公園だったのかぁ

木でなーんにも見えませんねーってことはないけどな





ところで、あんたの知っている戸山公園はここじゃないから

ハ? どういうこと?

あんたの知っている戸山公園は、新宿から明治通りをきて左手でしょ それって大久保地区(ホームレスのブルーシートがある方)で、箱根山地区じゃないから



や、それくらい知ってるから。なあ、チャイロちゃん

そのdocomoの本社ビルが写ってる手前の教会は有名だからね だって仮面ライダーで吸血怪人ゲバコンドルが登場する教会なんだよぉ

話をふったアテクシがバカだった



さすが23区最高峰 登頂証明書を発行してくれるらしいぞ むろんそんなもんはいらんから発行してもらわなかったけどな





早稲田で下車したら、早稲田ベアに挨拶してから行ってね ということで、次行ってみよう



少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマンズのお正月のようなも... | トップ | クマンズのお正月のようなも... »
最新の画像もっと見る

スペ~シャルのようなもの」カテゴリの最新記事