Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

ODOYA

2023-04-15 10:11:52 | お料理のようなもの


一度動画にしてしまっているものを、あえてブログ記事に残すことに違和感を感じてきましたが、静止画には静止画のよさがあることに気づき、情報発信のありかたについて考えさせられました

動画だと食べ物はワンカット3秒しかないので、目まぐるしく変化することになります。なので、自分のペースで見ることができないんだよね。それと、あの店なんだったっけ? って、思い出したときに、その動画を探し出さなければいけないのは、かなり面倒。でも、ブログなら、ブログ内検索で、たいていのものは見つけられるから便利。なので、そーゆー活用ができるブログづくりを今後していきたいと思ってます



ということで、今回のお正月旅行の話になるんだけど、今回は、ざっくり房総半島を1周したような形になったのよね、そのつもりはなかったんだけど 房総半島一周の旅は、以前やってしまっており(あんときは、銚子から外房を下っていって、内房を上がっていったのよね 今回はその逆 トレーラーハウスを見学に最初行ったから、内房から外房への旅になりました)、だから正確な意味での1周ではありません だから意図したのではなく、たまたまこんな旅になったというだけ

宿から宿への旅じゃないからね。行き当たりばったりでもなんとかなるもんなんだよね。で、今回お世話になったのが、このスーパー



まあ、鴨川のほうにもあるにはあるけど、圧倒的に内房を制覇してるスーパーマーケットです。まあ、このお寿司見ていただければ、迷うことないよね



クマルたちは、ここの駐車場でお昼にしたんだけど、マジ正解だったから 車中泊事情でまずよく挙げられるのが、ゴミ処理の問題 でも、ここのスーパー、一般ゴミも捨てられるから、食べた容器をすぐ処理することができるのな これ、あるようで、ぜんぜんないから、今度お近くのスーパーでチェックしてみてください



このときお寿司といっしょに食べたのがコレ、菜の花の🍙 めっちゃうまかった

小学校? が、道の駅なのか?

知ってるくせに、ナイスツッコみ







ここの道の駅じゃなくても、これ買えるけど、見つけたら、マジ買ったほうがいいです ようはアジのさんが焼きをまぶしたメシだから、まずいわけがないから





夜ごはん用に、ODOYAでお刺身を買っておいたんだけど(冷蔵庫があるから)、でも、今回車中泊したところにも徒歩圏内でODOYAがありました。連泊したので、翌日は、そっちのODOYAでアテをGETしました







ちなみにこっちは一般ゴミ捨てられないから注意してケロな





次の日移動しちまったから、元旦にやってるかどうか確認はしてないけど、大晦日にこんな豪勢な食事を、海辺で食べられる贅沢は、VANらいふぁ~ならではだから VANじゃないけど



ちなみに、外の景色は、こんたら感じぇ? あそこの灯台があるところが、千葉県(房総半島)最南端だから

と、こんな感じの内容で今後ブログを書いていこうと思ってます。どうか参考にしてください







このMAPさえあれば、クマンズの行ったところ、すべて行けるからガシガシ利用しちゃってケロな



少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nomad Life@房総半島(最終回) | トップ | 洲崎神社 »
最新の画像もっと見る

お料理のようなもの」カテゴリの最新記事