Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

洲崎神社

2023-04-16 14:15:14 | 神社エールのようなもの


今回の房総旅行は、このブログでは恒例の行事、初日の出ツアーと称した毎年のこころみで来ているんだけど、失敗の回数もカウントすると、なんと、今回が第16回となるのよね 5歳児なのに 動画の概要欄には、失敗したやつもすべてカウントし、そのリンクを貼っているので、よかったら、そっちでブログに飛んでケロ





ということで、旅に出る前に、最近は、チャイロ系ちゃんにお願いをいくつかします それは、その土地の一宮にまずご挨拶をしたいということ で、今回連れてきてもらったのがここ、洲崎神社というわけ 動画では、最後のほうでそのことに触れてるんだけど、実は、千葉には4つの一宮があって、まさかすべて行ける(その内のイッコは今回じゃないけど)とは、現時点では思っていませんでした というのは、初日の出を見てあとの計画をまったく立てていなかったからなの どこに車中泊するかわからないから、ひょっとしたら行けない可能性もあったわけよ でも、初日ノの車中泊スポッティングからだと、今回2コは確実にいけそうだったので、今日中に回ることにしました



いろいろ神社が出てくるから、自由意志でお詣りしちゃってケロ





動物系の神さまをないがしろにするのは絶対なので、ゼヒ憶えておいてケロ











とまあ、クマルの念願はイッコ叶ったわけだけど、ここの神社、実は一宮としてお詣りにくるよりも、違う目的で訪れるヒトが多いらしいのよね クマル、それ知らなくて、このまま帰るところだったから



富士見鳥居?

チャイロ系ちゃんに案内してもらってなかったら、完全にスルーしてたから ⛩の中にが見えるらしいのよね で、時期が合えば、ダイヤモンド富士も見れるらしいぞ



ただし、この日は雲が多くて見れなかったけどな



無料のAR山ナビなので、正確かどうかはわからないけど





まあでも、気持ちのいい神社なので、ゼヒ近くに来たら寄ってみてケロ







少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ODOYA | トップ | 安房神社 »
最新の画像もっと見る

神社エールのようなもの」カテゴリの最新記事