Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

チャイロ系的完全敗北

2019-02-10 10:30:42 | お出かけのようなもの


なんか完全敗北とかいわれると、チョー期待値あがるな



うちのポストにこんなチラシが入ってて、これ、面白そう! って、かなり期待してたんだよね

赤レンガマルシェ、南国フェスか。最近、暖かい日がつづいたからな。そりゃ期待するよな



で、行ってきたんだけど……





ああ、昨日のことか



お、“すいけんブルワリー”も出店する予定だったのか

すいけんブルワリー Beer++@Chris's monologue】←お店



なあ、おまえ、食べて飲むことだけが目的だもんな。ん? でも、工場見学もなくなったってこと?

おそらく、せっかく来たのに、目的を果たせなかった多くのヒトたちが、だったら見学でもしていくかと、申し込みが集中したんだと思う だから12:00に申し込んだ段階では、すでに定員オーバー ぼくの予定では、見学したらで焼鳥。その後の試飲会という流れだったんだけど……



見れるのはごく一部の通路だけ



こんなところでボーっとしてたら、チコちゃんに叱られてしまいますよ



ということで、ポストカードもらって帰りました

試飲会行かなかったの? めずらしいね

あの、憤懣やるかたない大勢の客が、こぞって試飲会場に行ったらどうなりますか? 暴動が起きるかもしれませんよ



行ったのかよ!?

そんな長居できるイベントじゃなくなったからね 終わりのほうなら空いてるんじゃないかと思って



お、いいじゃん。酔って階段踏み外せ



なに!? 試飲とか書いときながら、カネとるのか!?



菊姫をお燗してもらって、七本槍もお燗してもらおうと思ったんだけど、生酒だからお燗できないと断られ、常温で飲みました 燗のつけかたも、ずっと入ってた銚釐(チロリ)から注いでもらいました それ、いつつけたものですか 生酒は燗をつけられないとか、通り一遍のことなら、肩書が立派じゃない新橋のオヤジでもいえますよ。だいたいにして、生酒を燗で飲んだことあるんですか? 絶妙な温度でつけたら、案外飲めるって知ってますか と、心のなかで敗北感を味わいながら、600円



ようは角打ちごっこをしたかったってことね



どれほど敗北感を味わったかは、この公園の様子を見れば一目瞭然でしょう また雪が降ってきたけど、どっかで飲みなおすしかないですね

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たらく 尾久駅前店 | トップ | 回転寿司 江戸ッ子 神田店 »
最新の画像もっと見る

お出かけのようなもの」カテゴリの最新記事