Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

セルフ煮干しおでん

2019-12-17 08:43:45 | ビバ☆オヤジ酒場


や、その目やめて



蒲田にて挫折し、しばらく失意の日々を送っていました。もう電車に乗ってまで🍢を食べに行くこともないんだろうなぁ、と、ため息の日々。でも、ある日、ここ“平澤かまぼこ”で立ち呑んでいたときに、ひらめいちゃったんです

タイトル見れば大体想像つくけど、それよりもその店、経営変わったよな。どうだったの?



え、マジで 味とか値段とかどうなの? あ、煮込みの値段は変わりないか。しかも、以前と同じ3種類の煮込みがある



そうそう、これこれ

たしか誕生日に、ボッチで食ってたよな、おまえ

ひとりボッチの誕生日@Chris's monologue】←ボッチ

基本あんま変わりがないように思うけど、サービスのお新香、なくなっちゃったよ それと、このコップ酒、以前は280円で、二合徳利が500円だったんだよね。ずいぶむかしの話だけど(現在コップ=一合380円。二合650円)

平澤かまぼこ店@Chris's monologue】←2009年の話



あと、は、以前からこんなようなもんだったよね。特別うまいと感じたことはなかったので、べつになんの感慨もありませんでした🐻y だって、いまだにぼくのなかでのベスト🍢は、いまはなき“呑喜”が不動ですからね

呑喜@Chris's monologue】←🍢



でも、ぼく、ここで食べながら、大変な思いつきをしてしまったんです! “呑喜”の🍢なら無理だけど、ここのならイケると

へ? どういうこと???



2009年時といまでは営業時間が異なります。お店の詳細が変わっていますので、以下を参考にしてください

平澤かまぼこ
東京都北区岸町1-1-10
03-5924-3773
[月~金]15:00~22:00
[土・日・祝]11:00~20:30
食べログ情報より



またシカトかよ



こーゆーことだよ

はぁ?



基本種は平澤かまぼこなんだけど(むかし、持ち帰りには辛子もつけてくれたのに、今回はつけてくれませんでした)、好物の黒はんぺんとかそーゆー種は、うちの秘蔵の焼き干しでとった出汁でじっくり煮込みました。その出汁に、平澤さんの薄口の出汁とともに、おでん種を投入。できあがりがコレってわけ。呑喜のような濃い口の出汁だと煮干し風味は負けてしまうけど、これくらい薄口のカツオ出汁なら、焼き干しの風味を損なわずに、むしろ焼き干しを主張するになりました 次回は丸健水産バージョンでやってみたいです



月夜のグルメ 1 おでん・忘年会 編 月夜のグルメ1 (SPA!BOOKS)
奥西 チエ
扶桑社


Kindleだと、こーゆー買いかたもできるのな 🍢の話だけチョイ読みしたいヒトは、これだけでいいもんな しかも198円とチョーリーズナブル なら、ついでに『少年:くんくんとくまごろの大冒険(新装改訂版)』も買ってやってイイかなぁって気になるもんな つか、気になって

少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮干しつけ麺 宮元 | トップ | 外出ができなくなったワケ »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事