Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

外出ができなくなったワケ

2019-12-18 08:04:31 | クマンズ的しゃべり場


2回にわたるしつこい煮干しおでんの記事に質問が殺到しています いやいや、煮干し🍢に対してではなく、クマルとチャイロ系ちゃんの発言に対して つまり、あんだけいろんな酒場を巡り歩いているチャイロ系ちゃんが、なぜ最近遠くへ出かけないのか? 電車が怖いとはどういうことか? などなど、たくさんの質問をいただきました その質問にいちいち答えられないので、この場「クマンズ的しゃべり場」でお答えします

やあ、答えるもなにも、おまえ、【煮干しつけ麺 宮元@Chris's monologue】で、しっかり説明してんじゃん。乗客が怖いって



それとなんだこの意味不明の写真は? 近所でしか飲めなくなったって証拠かなにかか? なら、チェーン店じゃなく、もっと有名なところがあるだろう

個人情報保護法発動中だから つーことで、チャイロ系ちゃんにお答えいただきましょう なんで近所で揚げ物なんか食ってるのか



や、マジで揚げ物だらけかよ

昼間のならまだいいんだよ だから気づいてるヒトもいるみたいだけど、最近の記事、昼飲みとかが多いんだよね つまり、昼間から飲んで、通勤客で混む前の電車で帰るとか、そーゆー作戦 といっても空いてるも実は怖いんです 席がいっぱい空いてても、わざわざ隣に座って、しかも迷惑な座り方するヒトとか、どーゆー神経なのか意味がわかりません それと、そもそもって他人と共有するスペースであるわけですよね けれども、いまヒトビトの意識にそれが少ないんだよね むしろ共有ではなく、私有の意識が先行してしまってる感が強いです そしてもうひとつ これは電車内に限ったことではないんだけど、ひとに身体をぶつけたり、荷物をぶつけたりするってことが平気になりましたよね まあ、むかしからあるといえば、あることなんだけど でも、絶対むかしより平然とやるヒトが多くなってる これ、歩道でもスーパーマーケットでも、同じことが起きてる 歩道といえば、いまほど歩道が怖いと思ったことはないです だって、歩きスマホはもとより、いま前方を見て歩くヒトって少ないですよね あるいは前方見ていても、こちらに向かって(こっちの進行方向を邪魔するかたちで)歩いてくるヒトもいるよね それが電動アシストつきの自転車ならなおさら怖い いま、東京の歩道は、無法地帯と化してるんです 電動アシストで横並びしたうえに、前方見ないでおしゃべりするおばさんとか怖くてしょうがありません しかもある程度スピード出てるしね

おい、話が電車からどんどん逸れてるぞ まあ、スーパーの件は、カートがいけないよな。日本人にあれを使わしたらいけない。だって、日本のおばちゃんたちって、目先の食材にしか目がいかない視力の持ち主だから、平気で脇見運転してヒトに突っ込んでいくからな。あと商品の真横に縦列駐車とか。あれ、アメリカなんかのカート(日本の倍以上のでかさ)だとヤバいから。つか、そもそもアメリカのスーパーのカートって、日本みたいに操縦しやすくないから、日本人には不向きだけどな(アメリカのカートの車輪は前だけ自在で後輪は固定式。日本のように前後が自在ではないので、操縦にはテクニックが必要)。だからさ、他人を気遣うことが苦手な日本人には、ルールとか法律を作ってやんないとダメなわけさ。もう、スーパーのカートも電動アシスト(ふつうのも含む)も、免許制にしたほうがいいんじゃないか

要するに、世の中に便利なツールが出回ると、それを使いこなすユーザーが非常識になっていくってこと。そもそもニンゲンなんて、ほぼ全員ジコチューにできてるんだから、そんなニンゲンを本来楽させちゃダメなのよね 無節操なニンゲンには、ルールという縛りでがんじがらめにしとかないと、ほんと自己流でどんどん脱線しちまうんだから つか、あのスマホユーザーの肱、電車乗って席に座ってるとき、どうにかしてほしいから 満員で肱を横につけるから(あるいは、肱をヒトの腕に平気で乗せるから)、窮屈なうえに不快このうえないから あれ、自分がやられても不快じゃないんですかね それとも、そこも感じないほど、脳みそ0と1に食われちまってんのかね だから危険を冒してまで(酒飲んでるわけだから)で飲みに行く気持ちもわからないじゃない(でも、危険なのでやるなよ ほんと東京オリンピックまでに、都民は全員エクスキューズミーとアイムソーリーの概念をきちんと学んでほしいから

そいつも免許制にするか。合格しないと外出できないようにすれば、少しは見栄えがよくなるんじゃないか、この国も



そうなれば酒場が潰れてしまいかねないよ

ああ、まあな。酒場にも常識外れのヨッパライがたくさん来るからな チャイロ系ちゃんは暴言吐かないし、声も大きくないし、むしろ静かにひとりで座敷童のようにひっそり飲んでるからいいんだけどな



ある有名な物理学者がこういっています 「知的生命体の社会はある段階で不安定となり自滅する」と たしかに。便利とは、自滅(あるいは破滅)を促進させるツールなのかもしれない 温室効果ガス、地球温暖化、化石燃料依存、兵器開発、核燃料……

少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフ煮干しおでん | トップ | たの平亭 刺身専門店 »
最新の画像もっと見る

クマンズ的しゃべり場」カテゴリの最新記事