混声合唱団「コーラス 星の会(北海道千歳市)」

「コーラス 星の会」(北海道千歳市で活動中の混声合唱団)の活動の様子をお知らせします。

2020年2月7日、今日の星の会

2020年02月07日 15時17分43秒 | 今日の星の会

今日の「コーラス星の会」の練習会場は、

「東雲(しののめ)会館」です。

「月末ではないのに東雲??」と思ったあなたは、

もう「北ガス文化ホール(千歳市民文化センター)つう」ですね。

月末金曜日は、

北ガス文化ホール休館日なので、

東雲会館にお世話になることが多いのですが……。

今日は、北ガス文化ホール全館貸切られているらしく、

使える部屋がないのです。

東雲会館は、管理人さんが暖かく迎えてくださって、

古びた見かけ(失礼!!)より、ずっと快適なのですが、

残念ながら、ピアノがないんです。

東雲会館のときは、

伴奏ピアニストのK先生に、

ピアノを背負ってきていただいてます。

みんな、K先生の細腕は大丈夫……???と心配しています。

でも、ご安心ください。

優雅に奏でるイメージのピアノですが、

やわな体じゃ演奏できないんです。

ピアノの一台や二台背負える筋力がなければ、

ピアノは弾けません。

あっ、さすがに

グランドピアノは背負えないと思うので、

いつも、電子ピアノの鍵盤部分を、

背負ってきていただいています。

K先生、いつもすみません。ありがとうございます。

 

もう目前に迫った

「ほっとす(デイサービスセンター)訪問」に備えて、

特訓を開始する予定です。

曲目も発表されるかと思います。

 

今日も厳しい冷え込みが予想されています。

暖かい服装で、お集まりください。

練習中は燃えますので、

温度調節のできる服装が、賢い選択かと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年1月31日、総会でした | トップ | 2020年2月7日の「コーラス星... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の星の会」カテゴリの最新記事