混声合唱団「コーラス 星の会(北海道千歳市)」

「コーラス 星の会」(北海道千歳市で活動中の混声合唱団)の活動の様子をお知らせします。

で、何を歌うの??という団員のみなさんへ(2021年7月9日)

2021年07月09日 16時39分05秒 | 練習予告

本日から、「コーラス星の会」練習再開です。

「何を歌うの??」と心配な団員もいるかと思うので、

付け加えたいと思います。

活動休止の間に、

「フレンドリーコンサート(市合唱祭)」の案内が来ています。

期日は、9月26日。

今年は、無観客での開催になります。

詳しくは後日改めて……。

 

団長副団長と指導陣で相談の結果、

参加する方向で取り組もう、となりました。

もちろん、いろんな状況が好転した場合で、

悪化した場合は、この限りではありません。

しかし、満身創痍の星の会

ちょっとやそっとの好転では、

コロナ前には戻れません。

現状を受け入れ、欲張らず、

ありのまま、今できることを……。

と確認しました。

 

今日から、合唱祭にむけての練習になります。

曲目の候補があがっていますので、

今日は、それらを思い出してみよう、

というひと時になります。

 

団長&副団長と指導陣の提案は、

次の曲です。

「瑠璃色の地球」「糸」

「みやこわすれ」「栄光の架け橋」

「You Raise Me Up」

 

お休み前に取り組んでいたあの名曲とは、

しばしお別れしなければなりません。

残念ですが、またいつか、

満を持して取り組みたい、です。

 

「栄光の架け橋」「You Raise Me Up」なんて持ってない!!

という団員さん。

心配いりません。

歌集に入っとります。

 

では、団員のみなさん、

久しぶりの練習です。

恋する人に会う気分で、

練習会場に駆けつけてください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、久しぶりの練習です... | トップ | 2021年7月16日の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習予告」カテゴリの最新記事