我が・晴れる~や

希望を胸にいつも晴れた気持ちで・晴れる~や!!*****

大変でした・・・

2015年10月08日 | 日記
検診日でした。昨夜の午後8時から何も食べず飲まずに朝は全く飲まず食わずで、いざ病院へ受付を終わり検査衣に着替えて・・・さあ、こうなったら開きなおります。身長・体重・視力・聴力・血圧そして採血と、次に胸部レントゲン、心電図を順番にクリアして・・・さあついに胃カメラです。検査室に入ると看護師さんから麻酔の液体を喉にスプレ噴射してもらって、いよいよ内視鏡を持ったドクターが登場「リラックスして下さい」との励ましの言葉、誰がリラックスできるものか。マウスピースを口に銜え、いよいよ胃カメラが私の口に挿入・・ウェーウェー食道通過まで苦しいこと苦しいこと。何度もカメラのホースを上げたり下げたり、時々胃の壁にあたる感覚がする。ドクターが後ずさりされると「もう少しです。」との声が、早く終わってと心で叫び・・カメラは私の口から出て行きました。ほっと・・・「問題ないですね」のドクターの声に更にほっと・・・ 本当に辛い検査でした。でも異常無くて良かった。こうして無事検査は終了しました。検査後、思い出したようにお腹が減りました。検査後の注意を確認して、病院を出ると直ぐにコンビニへお握りを購入、美味しいお握りでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿