我が・晴れる~や

希望を胸にいつも晴れた気持ちで・晴れる~や!!*****

早いなあ・・2015年も後1か月でゆく年になってしまう・・・

2015年12月01日 | 日記
12月1日です。本当に1年って経つの早いですね・・・もうすぐお正月ですぞー・ところで12月そうそうのブログですが、先ほど体験したお話しです。私、少し金欠状態でして、現金を引き出そうと小遣いが入金してある某信用金庫のATMに車で到着したのですが、ATMのボックスの中に若い女性が先客で利用していまして、ところが何をしているのか?長い長い時間を掛けているのです。私はイライラし出して、別のATMへ移動しようかとも思いましたが、まあ、もう少し待ってみようと順番を待っていました。順番といっても、その若い女性と私だけでしたが・・夕方とはいっても外は真っ暗なので、ATMの中は明るく女性の行動がよくわかりました。作動してはメモを取っているのです。多分自分だけと思っているのでしょう。数分してやっと扉を開けて、私が待っていることに気づいたのか。深く頭を下げて立ち去ったので、私も少しイライラが消えました。私はサッサと現金を引き出して、車に乗り走らせたのですが、次の交差点を左折しようと思った時、後ろからは救急車がサイレンを鳴らしもうスピードで私の車を追い越すと直ぐに停車、前からはパトカーがサイレンを鳴らし、これまた停車したのです。前方を見ると横断歩道で軽自動車の下に自転車が・・・なんと交通事故でした。しばらく交通規制で動けませんでした。その間に思ったことは、先ほどATMで若い女性のために時間がかかったことで、事故に巻き込まれなかったのではと凄いプラス思考の思いを持ちました。単純かもしれませんが、運ってそう言うものなのかもね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿