我が・晴れる~や

希望を胸にいつも晴れた気持ちで・晴れる~や!!*****

大英帝国はどうなってしまうの?

2014年09月19日 | 日記
私の個人的に気になっていること。今日、決定するイギリスからスコットランドが独立するニュース !
昨日から「どうなるの英国・・」あの昔の大英帝国が小さくなってしまうのか? そんなことになったら・・
想像もつかないですよ!! 英国イギリスからスコットランドが独立するって考えも及ばないね・・地図を見てみようイングランドの上にスコットランド横にウェールズそして北アイルランドと4つからなる英国。今更何で独立なの? 経済はどうするの? 通過はポンドのままなのか? 夕刻結果が報道されました。結局独立しないって! 私の個人意見として良かったなあ・・英国は今のままが良いと思うなあ・・ でも英国人はさすがに先進国だ! 何故ってウクライナなど、独立とかなったら殺し合いの戦争ばかり選挙で決めるって民主的。日本だったらどうなのか? まあ考えられないね。日本人自身で日本を二等分することって・・世界って色々あるね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿