我が・晴れる~や

希望を胸にいつも晴れた気持ちで・晴れる~や!!*****

ある文章を読んで・・・

2018年05月22日 | 日記
皆様PHPと言う月刊誌をご存じですか?電気メーカー・パナソニックの創業者松下幸之助様が生前から出版されている月刊誌なのてす。内容は人が生きる上の教訓をゲストの実体験などを交えて書かれています。今月号は「生き方のうまい人、不器用な人」がテーマでした。その中で何となく言われた言葉がいつまでも気になり、自分の気持ちより他人の言葉に振り回されている時があるです。確かに相手により自分の気持ちにふたをして、他人の顔色を伺い良く思われたいと考えると、何かにつけて消極的になり本来の自分の良いところを潰してしまうのです。かと言って自分本位な考えを全面的に出すと、他人からは自分勝手な人と言われコミュニケーションが取れず孤立してしまうのです。間違っているかもれませんが、人間関係に疲れたり悩んだりの原因は、ここにあるのかもしれませんね??出来る限り相手を尊重して付き合うことが大事なのかも・・・しかし、こんな付き合いできる人って・・・少ないですよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿