我が・晴れる~や

希望を胸にいつも晴れた気持ちで・晴れる~や!!*****

何を信じていいのだか?

2019年01月11日 | 日記

パソコン・スマホと確かに便利になりましたが・・・テレビ番組でも放映していますが、ネットの詐欺などが頻繁と起こっているらしいですね!私も時々誘惑するようなメール届いたり、知人からも私以上な詐欺を受けた方がいます!高齢者をターゲットにしたオレオレ詐欺やその他の詐欺を実行する方達は、罪悪感なんかないのでしょうね!まあ~あれば実行しないもんね!今や何を信じていいのか・・昨年も母親が郵便局の方からの電話があって・・手続きの説明と変更についての内容で訪問したいと言われたのですが・・断り・・困った郵便局の局員さんが私に連絡して、わざわざ郵便局まで行って確認したことがありました。その時郵便局の局員さんが詐欺する犯罪者の為に、スムーズに行えませんわ・・と苦笑いされていまた。確かにネットの通販での購入も慎重の上に慎重にしますもんね困った世の中ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿