我が・晴れる~や

希望を胸にいつも晴れた気持ちで・晴れる~や!!*****

験を担ぎ・・・何ですか?

2016年06月19日 | 日記
験を担ぎしている人って多かれ少なかれいるでしょうね?!幸運を願って・・幸せを願て・・・成功を願って・・・日本人は験を担ぐのが好きですね!私も色々な悩みや心配事があれば験を担ぎます。例えば、通る道を近道でも通らないとか・・・他人にしたらくだらない事を必ず実行するのです。まあーこれって気休めみたいなもので、結果としては別になんの影響力も無いのですね・・・でも、もし験担ぎをしなかったら不安でね・・・悪い結果なら、後悔してね。しかし、今まで思い切って止めた験担ぎも多くあって・・結果は何も起こらなかったし・・・験担ぎして、差ほど良くもならなかったのです。結局、私が大変弱い自信の無い人だったのかもしれませんね。しかし、人って自信過剰も・・・どうかと思いますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿