我が・晴れる~や

希望を胸にいつも晴れた気持ちで・晴れる~や!!*****

今年の漢字は・・・・「 再 」

2017年12月13日 | 日記
昨日、今年の漢字一字が清水(寺)さんから発表されました。全国の方の応募で漢字検定協会が発表した漢字「 北 」ですね・・・北朝鮮のミサイルや北九州の豪雨災害、大谷選手や早稲田実業の清宮選手の北海道日本ハムが理由らしいですね!私の考えと全く異なりましたね!!私は「核」でしたところで皆様の今年の漢字一字は何ですか?私は1月半ばに65歳になり退職致しまして、新たな出発となりました!!地域から定年を待ってましたと町内活動や自治活動を頼まれ引き受けたのと、ボケ防止に週2~3回のアルバイト、知り合いの団体に所属して現役の頃と違う職種の方達との交流と・・・まあまあ充実した1年でしたので、漢字一字で「 再 」です。再出発かなあ~~~早いけど来年もブログは続けるぞ~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿