我が・晴れる~や

希望を胸にいつも晴れた気持ちで・晴れる~や!!*****

昔からの言い伝え?????

2018年02月25日 | 日記
人の性格って色々である。だから面白いのかもしれないしトラブルも起こるのだろう?!私の近所に住む高齢女性の方なのだが、周辺から敬遠されているのだが・・分かってない!何しろ自分勝手な方で、人よりも優秀でお金もある。お金で人を動かして自己満足で喜んでおられる方なので、色々とトラブルも多く、私も周辺から相談されるけど・・・非常に困ることで・・本人は自分が一番正しいと思い込んでいるから、何を言っても拒否状態でして・・聞くところによると結構、損されているようで。まあ・・昔から言われているが、欲張りな考えをもっていると損をするってことかなあ?商売でも自分の利益ばかり優先した考えでいると失敗する。お客様が喜んでもらえる商売理念こそ成功するってこと!今日も近所の相談者にこのことを言うと少し納得されたが、多分!性格は改善されないであろうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿