我が・晴れる~や

希望を胸にいつも晴れた気持ちで・晴れる~や!!*****

少し期待外れ・・・・かなあ?!

2016年03月20日 | 日記
昨夜、楽しみにしていたNHKBSプレミアム「京都人の密かな愉しみ 冬 」を観ました。常盤隆子の着物姿に京都弁は京都人の私にも違和感がなく、すんなりと入ってきました。ただ登場人物の中に京都弁に違和感のある発音が気になり、こんなことに気になる私は京都人の嫌らしさで反省しました。また、ドラマとしては京都人の奥深い心を捉えようとした作品だなあ・・と思いましたが、ドラマと京都紹介の料理や景色などを入り込まれて、私は少し期待外れな感想を持ちました。確かにこの番組は京都だけに放送されているわけでなく、全国の視聴者が対象なのでこのような作品なのかもしれません。ここで一つだけ弁解を・・・京都人は表と裏があり何を思っているのか分からないと言われますが、昔はそのような方も多くおられたでしょうが、現在は対人関係をスレートに対応されている人の方が圧倒的に多いです。いずれにしても注目される京都!!私は京都が大好きで京都人として誇りを持っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿