我が・晴れる~や

希望を胸にいつも晴れた気持ちで・晴れる~や!!*****

覚悟していたけど・・・

2018年03月11日 | 日記
今日、任期満了による我が町内会会長選挙が行われました!!現町内会長の私としては、無事に2年の任期を終了出来てホッとしていましたが・・・我が町内会の規約には任期2年のみで、再選に対しての規約などは何も無く、立候補制でもなく・・町内会住民からの投票数で決定するのです。従って歴代会長は長い方で10年以上されているのです。こんな長期政権はマンネリが生じ、私は反対で2年前に町会長就任の際、訴えたのですが、受け入れてもらえないのです。午後投票締め切り後、立会人の町内役員が私の自宅に来られ、開票を行ったのです・・・覚悟していたとおり圧倒的に私が再選されました!!結果は真摯に受け止めて2年町内会の為に従事します。でも何とか再選の規約は成立させますさてさて京都市の町内会ホテル建設・民泊・外国人観光客のマナーなど色々な問題の荒波を乗り越えて行かなくちゃ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿