我が・晴れる~や

希望を胸にいつも晴れた気持ちで・晴れる~や!!*****

さあ・・・どうなるか?

2018年06月13日 | 日記
数日前にテレビの番組で放送していたことを実験しています!!さあ~どうなるかなあ??その実験とは、梅雨の季節・・何かと湿気が多くってカビが発生しやすいですね・・皆様は食パンをどのように保存されていますか?以前我が家もよくカビが生えて食パンを処分していました。以後、購入したら冷凍庫に入れて冷凍状態で保存して食べる時、トースターで焼いていました。しかし、やはりあまり美味しくなく・・でも処分するのは勿体ないし・・そんな解決をテレビで見たのです!それによると度数の高いアルコールを用意して容器に食パンと一緒に入れて保存するらしいです。昨夜、妻が頂いた沖縄土産の「泡盛」を出してきたのです。私はビールや冷酒、ワインは飲みますが、焼酎や泡盛は苦手で・・頂いてから何年か経過しており、この機会活躍するのであればと・・泡盛の度数は32度でして・・十分な度数でして・・・早速買ったばかりの食パンを容器に入れ、横に泡盛の容器を設置しました・・・・さあ~~カビは生えるのか?それともカビから食パンを守れるのか?結果は数日後にご期待あれ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿