我が・晴れる~や

希望を胸にいつも晴れた気持ちで・晴れる~や!!*****

今年の夏はおかしいで・・・・

2014年08月16日 | 日記
朝の6時朝陽に浴びて起床する。天気予報では曇りのち雨って確か報道していたなあ? でも晴れてる・・よし今日は思い切って気になっている雑草の草刈りに行こう! 今日16日は京都市では「大文字焼き」夕方から車や人で混雑するしお昼過ぎに帰宅する計画で妻同伴で出発!京都市近郊の我が別宅を目指しマイカーを走らせていると妻の携帯がコールの音、長男の嫁から「孫の兄ちゃんが風邪ひいて安静にしているが、妹のお嬢が退屈がっているので迎えに来て欲しい」とのこと、孫大好きオジイは電話の会話を横に聞きマイカーは既に長男宅へ走っています・・・孫のお嬢を乗せて再び別宅へ到着すると、にわかに空が暗くなる。雑草を刈り始めるとお空から爆音が・・・ゴロゴロ・・そして大粒の雨が叩き付ける勢いで降ってきた!   びしょ濡れで草刈していたけど、あまりの激しさで中止する。8月に入って近畿地方は台風や曇りや雨ばかり、この天候異常です。11時過ぎあまりに激しい雨で警報も発令されたので帰路に着くが、国道は川となり渋滞状態。私と妻だけなら、しょうがないな・・だけど、大事な孫のお嬢を乗せているので超慎重運転で帰宅となった。いい加減に夏らしくガンガンに晴れんかえ!    この調子やと今日の夜は「大文字焼き」中止かも? ご精霊の供養が・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿