我が・晴れる~や

希望を胸にいつも晴れた気持ちで・晴れる~や!!*****

NHK・BSのドラマ・・・やっと見ました!

2016年01月25日 | 日記
昨夜10時からNHKBSプレミアムのドラマ「鴨川食堂」やっと見ました。1月10日から毎週放映していますが、何曜日の何時からか分からないままでした。あらすじは京都市下京区の東本願寺前の門前町の一画にある看板ものれんもない食堂、実は食堂と探偵社で尋ねて来る客の思い出探しをして尋ね人を喜ばすのです。ただ残念なのは登場人物の方の京都弁が不自然なのと思い出場所が京都で無く、名古屋になっている為に何故わざわざ京都の東本願寺前なのか?よく分かりませんです。また、大衆食堂なのに手の込んだ京料理だったり、作者として京都を強調する狙いなのか・・・鴨川食堂の場所として東本願寺前は良く知っていて、1か月に数回車で通ったり自転車で通ったりしています。仏具店が大変多く、また地方から本願寺さんにお参りに来られる方の宿泊として旅館やホテルもすごく多くあります。このブログを観られましたら、一度「鴨川食堂」を見てください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿