我が・晴れる~や

希望を胸にいつも晴れた気持ちで・晴れる~や!!*****

もったいないが・・えらいことに!!

2017年04月17日 | 日記
今日の京都市、朝はすごく良いお天気だったのに・・・お昼前からポツリポツリと雨が降り出して、昼からとある団体の会議に出席のため徒歩で参加するが、その時雨が降っていないので持ち物も有って傘を持たなかった・・・・これが後にえらいことになりにけり・・・会議が終わり役所を出ると小雨が降っていた。まあこの程度ならと濡れることを決意して歩き始めると・・次第に振り方がポツリからザーザーとコンビニを横目で・・これくらいなら傘を買ったらもったいない!!!と思い素通りして・・・これが悪かった!!雨の降り方が本格的に・全身ずぶ濡れ状態・・シマッタ!!すでに遅し、コンビニは周辺に無く・・仕方なく小橋で自宅を目指す。しばらく走ると目の前にセブンイレブンの看板が・・良かった!コンビニに飛び込み傘を買う560円・・まあいい助かったと喜びコンビニを出ると雨は小降りになり自宅近くではすっかり止んでいたのです・・・こんなことってある!!??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿