我が・晴れる~や

希望を胸にいつも晴れた気持ちで・晴れる~や!!*****

半年が経ちました・・・

2017年05月29日 | 日記
65歳を過ぎ、現役をリタイアしてもうすぐ半年になります・・!!半年を過ぎ振り返って、1月半ばに完全に職場を去り1月中は、やっと終わったと充実感・・・2月始め全くメリハリ無く、こんなことしていていのか??とハローワークやネットでせめてアルパイと・・模索し始める。ところが世間は厳しくパートなど思ったところは無く、ここと言うところに面接しても・・・どうも本音は65歳雇用何てなさそうと現実を知り始める。まあ・・何れ見つかるだろうと思う毎日で、暇潰しにハローワークに探しにいけば、老人ホームの宿直パートを見つける。週2回で業務内容もきつくなく報酬も良い、取り敢えず面接を受けると施設から逆に是非とのことで・・そして4月からパートで勤務、あれから2ヶ月毎日のリズムが出来てきた。町内会や自治会、所属団体の用事とパート業務日がかち合い、工面することもあるが・・一つ思ったこと深く思わないこと!!ケセラセラである意外とスムーズに事は流れる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿