我が・晴れる~や

希望を胸にいつも晴れた気持ちで・晴れる~や!!*****

びっくりしました・・・

2016年10月21日 | 日記
今日の午後2時頃、私を含め周りの人の携帯スマホが一斉に・・・ぶおんーぷおんーとけたたましく鳴り響き次に携帯から「地震です!地震です。大きな地震です。」と女性の声が・・・その瞬間まわりの仕事の同僚は全員が固まり次に起こると予想される身体の揺れを待つが・・・キターグラグラと揺れた。同僚からは地震や・・私はすぐにテレビのリモコンのスイッチを押すと・・画面には大きく「鳥取県・・」と表示されて震度6弱と書いてあった。震源地は鳥取県倉吉市付近・・東北・熊本・鳥取十数年前は神戸が・・なんぼ地震国と言っても不安すぎる。京都は震度3であったが、他人事ではない。夕刻帰宅すると妻が2人息子家族の様子を語ってくれた。皆びっくりした。特に4人の孫が無事だったけど学校や幼稚園でびっくりしたらしい。夕食時に妻が通販の防災グッズを購入しようと言ったので大賛成で、直ぐに注文しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿