我が・晴れる~や

希望を胸にいつも晴れた気持ちで・晴れる~や!!*****

ピン・・・とこない

2018年10月14日 | 日記

自治会主催の防災訓練が実施されました!我が町内会からは5名の役員が参加しましたが、本来なら多くの町内会住民が参加して欲しかったのですが・・・何しろ高齢化でして・やむを得ませんです。訓練で思ったことは・・各町内会から参加されている方のほとんどが、見学状態でして・・・京都市に震度7?鴨川が氾濫して水害になる?何か他人事のような感じです。そう言う私も京都市内に震度7??あり得ないわ!が正直な気持ち・・・怖いですね!こんなピンと来ない実感が湧かない者が訓練をしているのですから・・・ダメダメ真剣に対応しなければ・・・でも訓練が終了して自宅に帰る路で町内会の役員たちの会話は、滅多に震度5以上は京都市に起こらないわ・・・と互いに安易な気持ちでした!!どうするの実際に起こったら・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿