ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

コロナあけ久しぶりにおじさんと天國で食事

2023-12-05 01:08:09 | グルメ
 おじが関東近郊の県から久しぶりに上京してきたので、ママと三人で食事。
新宿の天ぷら屋さんにしました。
おじさんはお酒ものめるしね



天ぷら盛り合わせ


季節の天ぷらには紅葉や銀杏がちりばめられて


バニラじゃなくてココナッツミルク


 そのほかに季節のかき揚げやエビを追加注文して、ココナッツミルクアイスクリームで締め
いとこが結婚するのでその話を聞いたり、おじさんとママがすごした昔の家の話をしたり、私がこどものころの話をしたり、懐かしい話で盛り上がりました。

 石を埋め込んだオシャレな壁が記憶に残っているのですが、おじいちゃんのこだわりだったという初めての話を聞きました。
ママも知らなかったといっていました。
(たぶんママは興味がないから忘れたんだねー)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿づくりに挑戦中 | トップ | 今年も誕生日のプレゼントを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿