ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

干し柿づくりに挑戦中

2023-11-24 01:54:30 | グルメ
 おうちで採れた果物を軒先で売ってくれてることがあるけど、毎年柿を売ってくれるところがある。
最初は味が不安だったけど、試しに買ってみると甘くておいしかった。
 (ママは柿が大好物なので、こんなにあってもすぐになくなっちゃいそう)

 美味しいとわかれば、2,3個はいって一袋100円なら安い!買わなきゃソン!
小さいものは干し柿にしてみようと、わざわざ干し網まで買って挑戦している。
(甘い柿を干し柿にするとすごーく甘いと聞いたけど)



うちに帰ってゆっくり数えたら21個あった


干し柿づくりに挑戦。試しに3個だけ


 この頃は干し柿づくりや青梅のシロップなど、なんでもYouTubeにあがっているから思わず挑戦したくなっちゃう。
便利な世の中だなぁーと今更ながら感心・感謝しつつ網の中の柿をひっくり返している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲゲゲ忌 11月17日~30日 | トップ | コロナあけ久しぶりにおじさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿