ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

松茸たべましたーー

2023-10-07 01:15:38 | グルメ
 毎年秋に一度は食べて冬を迎えたいと思う「松茸」。
今年も買ってみました、カナダ産だけど。

 国産は売っていませんでした。
(売ってても買わないとは思うけど)
 そういえば、去年、国産の松茸が品薄ではいってこないと某デパ地下でいわれてしまったけど、今年もやっぱり品薄なのかもしれません。
ずっと国産松茸なんて食べてないなー
(きっと桁違いに高いんでしょうね)



プチ贅沢にぴったりのお値段


焼き上がり


 たしかに香りは強くない。
だけどほのかに感じます
食感はまさに松茸。
(って、松茸を買ったんだよ)

 すでに国産松茸の記憶が遠い私には十分楽しめたー
ママはお気に召さなかったようで、明日すき焼き(風煮込み鍋)にいれると残していた……やれやれ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ものすごく久々のママサンド | トップ | みなと区民まつりでカレンダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿