カップ一杯の幸せ

喫茶店開業へ向けての、夫婦二人でゆっくりまったり、少しずつ歩んでいく日常を、記録していきます。

2013年2月18日その2 「BEANS FARM」

2013-02-18 18:25:22 | 喫茶店巡り
 一昨日は喫茶店巡りとして何度か行っている「BEANSFARM」に行くことになりました。
ログキャビンの素敵なお店です。お店に行ったことがある方はご存知だと思いますがドラマの撮影に使用されていることもあるようです。私たちが知っているところでは「チームバチスタ」。ドラマの中で仲村トオルさんがステーキを食べていました。勿論メニューにはありませんが・・・。
 サービスコーヒーはマグカップで出してくれますのでお得です。本日のサービスコーヒーは???でした(珍しい名前でしたが忘れました。年齢のせいか?)。よく言う「果実の香」系統の味で、苦味は少なく、やや酸味のある飲みやすい味だと思いました。冷めるとやや酸味が強く出すぎるかもしれません。こちらで以前に飲んだパプア・ニューギニア(BEANSFARMの)も、かなり飲みやすく美味しい味でした。一度飲んでみる価値はあると思います。



 家内が「何故喫茶店をやりたいと思ったのか」を書いてくれと言うので少々。
 喫茶に初めて入ったのは多分高校生のとき、当然何も思うことはなく、むしろ知らない大人の世界に入ったような気持ちでした。喫茶店に憧れる様になったのは大学生のときです。学生の溜り場の普通の喫茶店と言うよりは、通学路にあるあまり目立たない小さな喫茶店でした。社会人になってからは時間があるときにふと立ち寄って、ゆっくりとした時間を過ごせるそんな場所がずっと憧れの場所になっていったのです。そして、そんな場所を作りたいそんな気持ちからです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿