カップ一杯の幸せ

喫茶店開業へ向けての、夫婦二人でゆっくりまったり、少しずつ歩んでいく日常を、記録していきます。

2013年2月5日 埼玉 『サントス』

2013-02-06 08:58:19 | 喫茶店巡り
昨日行った『凡』で修行した、謂わばお弟子さんのお店です。
埼玉、浦和の県庁前にある、自家焙煎の喫茶店です。
テーブル席が12席。カウンター席が6席。マスターお1人で、切り盛りされているようです。
こじんまりとしたお店ですが、規模的に、私たちが考えているものとかなり近いです。
『凡』で修行されたからでしょうか、このお店も、『凡』と同様に、カップ2杯分のポット出し。
何方かの記事で、『ドリップで抽出するには、2人分の方が美味しい』と書かれていました。

サントスブレンド  530円
ストレート     630円
プレミアムストレート700円
『凡』よりはお手軽なお値段です。カップ2杯分なので、かなり御得かも
寡黙で真面目そうなマスター。まだお話は出来ませんでしたが、何度か通って、色々お話を聞かせて頂けるようになれたらな…と思っています。
もしも、『凡』で修行させて頂くことになれば、マスターは兄弟子、『サントス』は姉妹店になります。
同じ浦和ですが、立地的に駅を挟んで反対側に位置していますので、特に問題も無く、仲良くやっていけるかな…なんて、勝手に妄想しています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿