☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

10歳になりました♡

2020年04月30日 | 誕生日&記念日&お出掛けも






今日はチロルの誕生日♪
10歳になったよ~U^ェ^U

朝からバースデーケーキ作り♪
コロナの為に自粛中なので
家にある材料で作りました!

作ってる間 足元で見つめる子 笑




時々 端切れをあげながら
あっという間に出来上がり~




ちょっとだけ違う角度からも




ケーキと言うよりハンバーガー?
まぁいいか♪早速 食べよう♪





いただきまーすU^ェ^U♡




ガブっと豪快~(*≧∀≦*)
でもこれね 鶏ミンチと
豆腐を混ぜたもので作ってるから
前歯が殆ど無いチロルでも
噛み切れちゃいます(^^)v
(焼く時ちょっと焼きにくい 笑)

真ん中と上のチョコクリーム風は
非常用ストックの缶詰フード。
それと茹でたキャベツの千切りを
ポンと乗せただけ~(^-^;




ケーキの周りの白っぽいのは
時々作る おからのポテサラ風。
トッピングは大好きな枝豆と
赤紫蘇で色付けした高野豆腐。
この高野豆腐は初めから
とても小さくカットされてて



①は普通サイズの高野豆腐と
チロル用の小さいものを
両方とも戻した状態。
ワンコへあげる用に作る時
とても便利なサイズでしょ♪

普通サイズの高野豆腐も
③のようにして煮物にしたり
味付けして焼いてクッキーに♡
チロルにも小さい方を味無しで
焼いてオヤツにあげています(^-^)

ほんとはね 非常用ストックの
缶詰フードでチロルの顔ケーキを
作ろうと思ってたの。
が!黒ゴマペースト出してきたら
賞味期限切れてました(^o^;)

作りたかったのは こんな感じ↓





これ 可愛いでしょ♡
実はブロ友のなつめいさん
「こんな感じで作ってみたよ♪」
って送って来てくれた
チロルケーキの写真です(^-^)
参考にして作りたかったけど
目と鼻という重要どころの
黒ゴマペーストが無いから断念…

でも 後で思ったんだけど~
焼海苔でも切って乗せれば良かった
(いつも タラレバの私 (^o^;))


これといったプレゼントもないけど
無事に10歳を迎える事ができて
とても有り難いなぁって思う♡

自粛中でも 一緒に過ごせる
可愛い家族が居てくれるU^ェ^U
ほんとに嬉しい誕生日です♪

そして本日~
ブロ友さんから荷物が届く予定♪
それはまた後日UPしたいと思います(*^▽^)/★*☆♪






















コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 一年前の想い出 | トップ | 新作が届きました♪ &お礼♡ »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nabeji4931)
2020-04-30 09:11:02
銀ママです♪

わーい( ≧∀≦)ノ♡♡
わーい( ≧∀≦)ノ♡♡

チロルちゃ~ん♡♡♡♡♡
チロルちゃ~ん♡♡♡♡♡
お誕生日おめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

美味しそうなお誕生日ケーキ♡
手作りケーキやっぱり良いね~♪

チロルちゃんケーキが凄い!
似てる~♡♡

料理も苦手
アイデアも浮かばない
そんな私だから出来ないけど(笑)
こうしてみてるとやりたくなる♡♡

チロルちゃんへ
チロルちゃん10歳になったんだね!
私も嬉しいなぁ~♡
色んな辛い事があったけど…
素敵で優しいfamilyに出会えて、
たくさん愛情もらって、
本当に良かったね♡♡幸せ♡♡
これからもずっと大切にしてくれ
る、お父さんとお母さんだからね♡
10歳の一年も楽しく過ごしてね!

早く会いたいね!
会える日を楽しみにしてるね!
             
銀ママより♡♡♡
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-04-30 11:01:57
なっちゃん(銀ちゃんママ)へ♪

なっちゃん♡銀ちゃん♡
ありがと~~~(^з^)-☆

そして ウマウマデーのUP~
こちらも ありがとう(*^▽^)/★*☆♪
私も読んですぐに出しときました!

このケーキ めっちゃ簡単でーす♪
それに材料はいつも使ってるものばかりで~
手抜き感が満載(^o^;)
豆腐と鶏ミンチのはラップで
太いソーセージみたいにして
茹でるともっときれいな断面になるよ!
でもラップに熱加えるのが嫌で
焼いて型抜きするから側面がボロボロ(笑)
でも味は変わらないからいいか(*≧∀≦*)

なつめいさん作のチロルケーキ☆
めっちゃ可愛いよねo(^o^)o
でも 少量とは言え賞味期限切れの
黒ゴマペースト使う勇気なくて~
お顔ケーキから かなり遠ざかった
ケーキになってしまったわ(^o^;)

チロルとの出会いに改めて
感謝の気持ちでいっぱいです(^^)v
先代たち程 お出かけや散歩が少ないけど
こうしてブログにしてるのは
チロルだけU^ェ^U♡
初めてお友達になってくれた
なっちゃんのお陰で~
こうして続けられてる事にも
感謝感謝でーす(^-^)♡

10歳の一年も仲良くしてねU^ェ^U♡
早く会いたーいU^ェ^U♡
落ち着いたら遊びに行くから~
銀ちゃん♡待っててね\(^-^*)
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-04-30 18:40:05
チロルちゃん
10歳のお誕生日
おめでと~ (パフパフ)

あら~ 可愛いケーキですね~
そのまんま かじれるんかい
って思ってたら
やわらか 愛情ケーキだったのね

チロルちゃん これからも
元気で みんなを 笑顔にしてちょうだいね
 
きーちゃんも もうすぐ9歳だよ~(≧▽≦)
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-04-30 19:13:34
きーちゃんのパパさん&ママさんへ♪

ありがとうございまーす(パフパフ)
GW最中の誕生日なので~
出掛けても混雑間違いなしだから
いつもお家でお誕生日してます(^-^)
今年は絶対空いてるだろうけど
stayhomeで やっぱりお家誕生日o(^o^)o

残ってる下の前歯ももうグラグラで
上手く食べれないチロルなの(;_;)
痛いと可哀想だから普段から柔らかメニューU^ェ^U
形違うだけで いつものご飯と変わらないという
毎度 手抜き気味の私でーす(*≧∀≦*)

きーちゃんは今年9歳ですね♡
ワンコって良いよなぁ…
シワもシミもたるみも見えないから
羨ましいわ~(^o^;)

いつまでも若く可愛いきーちゃんでいてね(^з^)-☆
そして 10歳の一年も仲良くして下さいね(*^o^)/\(^-^*)
返信する
Unknown (OREO)
2020-04-30 19:54:10
こんばんは~。
チロルちゃん、
10歳のお誕生日
おめでとうございます(^^♪

家にある食材で
バースデーケーキを作っちゃうなんて
すごすぎます(゚O゚;)
真ん中が二段重ねで
彩もきれいで
美味しそうです(^_-)-☆
チロルちゃん、
ウマウマですね(^O^)/
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-04-30 20:41:50
こんばんは!

チロルちゃん、10才のお誕生日おめでとうございます(^^♪
優しいパパさん、ママさんとの生活~
幸せなお誕生日を迎えられて、ほんと、良かった♪

ケーキも、美味しそう~~
高野豆腐、そんな使い方があったなんて、目からうろこです!
料理苦手の私には、凄すぎて(-_-;)
いろいろな食材があって、栄養満点!!
真似して作りたいくらいだけど、無理かな!?

なつめいさんの、チロルちゃんケーキもそっくり!
皆さんの腕前に、びっくりです(*_*)

チロルちゃん、美味しく食べられたかな?
今は、自粛中だけど、お家でののんびり生活、楽しんでね~~

10歳も、元気で過ごせますように
返信する
Unknown (kana)
2020-04-30 21:36:08
こんばんは

チロルちゃん〜〜
10歳
おめでとうございます
10歳の1年も〜〜
元気で楽しく〜〜〜
笑顔いっぱい〜〜過ごそうね

わ〜〜〜
チロルちゃん〜〜
ケーキ〜〜めっちゃくっちゃ
美味しそう〜〜嬉しいね
幸せいっぱい〜〜〜〜

私も〜〜アンのお誕生日に
真似してみたい〜と思いましたが
こんなに上手に作れないな〜と
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-04-30 22:25:45
オレオくんとクッキーちゃんの
パパさん&ママさんへ♪

ありがとうございますU^ェ^U♡
元気で10歳を迎えれて嬉しいです♪

いや~
どこの家にもあるものばかりで
凝ったものが何もなーい(^o^;)
でもチロルがガッツリ食べてくれたので
それだけで嬉しく思います(^^)v

それがね 完食したお皿を
撮ろうと思ってたのに…
はい!すっかり忘れてお皿洗っちゃったし(^-^;
毎度 トチってばかりの私でした(;_;)

キャベツの彩りって良いですよね!
自然色が映えるっていうのは
とっても魅力です(*^▽^)/★*☆♪
高野豆腐も色付けしなくて
キャベツもニンジンも無かったら
地味~な仕上がりになるとこでした 笑

茶色メインの地味カラーでも
なつめいさん作のように可愛いお顔なら
尚 良かったんですけどね~(^o^)

10歳になったチロルと
また これからも仲良くして下さいね♡
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-04-30 22:39:49
しんくんママさんへ♪

ありがとうございますU^ェ^U♡
こうやってブログやってるお陰で
皆さんに「おめでとう!」と言っていただき
更に嬉しい誕生日ですU^ェ^U♡

赤紫蘇での色付けは
染まったら よーく絞ってあるので
味は殆どありませんよ(^-^)
梅干し作る時に買った赤紫蘇を
塩揉みする前に冷凍保存してある物で
ほんと あるもので作りました♪

でも やっぱり~
なつめいさんが見本作ってくれたような
お顔ケーキを作ってみたかった♡
来年は 新しい黒ゴマペースト買って
チャレンジしてみたいです(^^)v

急遽 変更になったケーキだったけど
完食してくれて 大満足で~
深い二度寝に落ちたチロルでした(^o^;)

しんくん♡ママさん♡
10歳のチロルと これからも~
仲良くして下さいね~\(^-^*)ヨロシクデス
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-04-30 22:52:24
kanaさんへ♪

ありがとうございますU^ェ^U♡
ブログ始めた年からずっと
「おめでとう♪」してくださって~
とっても嬉しいです(*^▽^)/★*☆♪

いっぱい食べて~
元気でいてもらいたいですもんね!
黒ゴマペーストの期限チェックを
忘れていなければ…
お気に入りの保存食缶詰フードで
なつめいさん直伝のお顔ケーキを
作りたかったのになぁ(;_;)
なつめいさんに「頑張る!」って
言ってたのに またも やってしまった~(>_<)

アレルギーがなければ どれも簡単で
手軽な食材だから作れますよ♪
人間の豆腐ハンバーグを 味付けや
ワンコNG食材入れずに
ホットケーキ様に焼いて~
冷めたら型抜きするだけです(^o^)
アンちゃんならハート型とかも
可愛くって似合いそうU^ェ^U♡

おっちょこちょいの私と
10歳になったチロル~U^ェ^U
これからも仲良くして下さいね(^з^)-☆
返信する

コメントを投稿