☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

天川村&元気なワンちゃん集まって~

2016年11月01日 | チロルも一緒~奈良県~

昨日 書こうと思って忘れた事が…

11月20日 ワンスポ関西が あります~♪

不動のチロルは観覧専門ですが(笑)
元気なワンちゃんなら楽しいイベント(^o^)v

今回の会場は 私とチロルがよく行く日吉ダムの所。
道の駅「スプリングひよし」に隣接していて、建物以外は外と今回の広場も
ワンちゃん連れOKなので安心です。

ワンちゃんが ちょっと車でお留守番ができるなら、バイキングが超オススメ♪
地元の物メインの とっても美味しいバイキングです。
温水プール&お風呂もあり、バーベキューも出来るので
良かったら行ってみて下さいね~(^o^)


話は変わって…またも仕事関連ですが
寄り道した行き先は 奈良県・天川村~
紅葉がボチボチきてます!








「柳豊(やなとよ)」さんの柿の葉寿司を買って~
「嫁ヶ茶屋」さんでいただきました。





柿の葉寿司は「柳豊」さんが一番美味しい♪

と 言いながら 食後にこれも(笑)



忙しくて旅行は行けないけど
こうやって寄り道できるだけで とっても良い気分転換(^^)

チロルも一緒だし大満足の一日でした♪






コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 改めて…一周年です(笑) ~美... | トップ | いつものお散歩 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (モカママ)
2016-11-01 14:26:59
昨日に引き続き素敵な景色

いい季節ですね。
こういう所に行くのは大好き。
飛騨高山の合掌造りには感激して来ました。
だから昨日の美山みたいな所は大好きなんです。

お昼休みに検索して旅行気分に浸っていました

ここもいいね~。
それもチロルちゃんが一緒だからね

ごめん、大事なご主人様も一緒だからでした
返信する
モカママさんへ (チロルママ)
2016-11-01 14:38:29
のどかな風景って四季それぞれの感じも違って
とっても良いですよね

モカママさん~色んな所へ旅行されてるんですね
飛騨高山へは 10年程前に行ったきりで~
一緒に行った先代犬の懐かしい想い出だけが昨日のようです。

チロルが一緒だから どんなに忙しくても
なぜか楽しい毎日

ふふふ~♪
主人は…運転大好きなので助かってますが
嬉しいか?と聞かれたら…微妙ですね(笑)
でもチロルが嬉しそうなので 私は満足です
返信する
こんにちは! (銀ママ)
2016-11-01 16:00:35
ワンスポ関西~
楽しそうですね~
チロルちゃんは行くのかなぁ~
注意事項に吠える子はダメだって・・・。
銀も不動なら良かった

紅葉良いですね~
お仕事だけど~
こうして色々な場所に行けて良いですね!
チロルちゃんも一緒で楽しさ倍増

我が家はとうちゃんの休みも少なく~
旅行なんて全然行けないです~
ドライブぐらいしか行けないです~
まぁ、でも私も銀と一緒なら~
お家でもどこでも楽しいです~

私、枕が変わると眠れなくて・・・
温泉とか感染が心配で入れないんです。
だから旅行行けないんじゃなくて~
行かないのかも~(笑)

チロルちゃん又来るね~
返信する
Unknown (kana)
2016-11-01 18:12:54
こんばんは(*^^)v

本当
良い所ですね~
景色もとっても綺麗です
寄り道で~
み~んな一緒
それが1番ですね

旅行~行きたいな~って
想いますが…
ちょっと…温泉が苦手なのです
銀ママさんと一緒で~
感染が心配なんですよね~

旦那様とチロルちゃんのお写真~
チロルちゃんが旦那様の手にお手手を
ちょこんと乗せていて~
とっても可愛いです
返信する
銀ママさんへ (チロルママ)
2016-11-01 19:56:47
こんばんは~なっちゃん~♪

ワンスポに参加するワンちゃんへの注意事項なんですよ~あれって!
とっても広い所でね、やってる場所と違う所は
広いドッグランも 芝生広場も 歩ける所もいっぱいあります

なっちゃん~銀ちゃんのワンコラなんて気にしないで挨拶挨拶
元気が一番~みんな犬好きさんだしね

色んな所に 仕事のついでとはいえ 一緒に行けるのは嬉しいです

うちね、お客さんとか頻繁に来られて
家に居ても ちっとも落ち着かないの…
(こんなこと言ったら失礼だよね)
嫌とかでは無いんだけど、誰も居ない時間とか欲しいなんて思っちゃって
「旅行でも行きたいなぁ」なんて思ったり。

だけど~♪私のお友達が来てくれてる日は
ウキウキ楽しい一日なの~ほんと勝手な私(笑)

実は私も温泉嫌いなの…
泉質によっては全身蕁麻疹!
だから部屋のユニットバスでお風呂終了~
が 殆どです

うちと違って パパさんお若いから働き盛りですものね。
70歳になったら嫌でも側に居ますよ~(笑)
先が遠すぎる話で ごめんなさい
返信する
kanaさんへ (チロルママ)
2016-11-01 20:17:00
こんばんは~kanaさん~♪

ついでに寄り道~十分楽しいです!
あっという間に近所でも紅葉が綺麗になるんだけどね
それが一番キレイだったりする時も(笑)

kanaさんも温泉苦手ですか~
実は私もなの…でもオジサンが「身体に良いから入れ」ってウルサイのです…
私の体質~いつになったら理解するの?って
イラっとします(笑)

来客が多くて、夜になっても誰か居るって感じで、朝昼晩と飯炊きオバサンだから
出掛ける・旅行は天国です

こんなこと言ってたらダメですよね
kanaさんも皆さんも頑張ってらっしゃるのに
贅沢な文句ばっかりで 失礼しました

家でチロルとマッタリ時間が一番落ち着く時間ですね~私も~
返信する
Unknown (ラナママ)
2016-11-03 20:16:47
素敵な景色!!
チロルママさんの写真に私まで旅行気分になれそう。
イベント楽しそうだな~。
レイがお外がダメなので、こういうイベントに参加あこがれる~。
返信する
ラナママさんへ (チロルママ)
2016-11-03 21:53:34
こんばんは~ラナママさん~♪

車も人も看板も いっぱいな大阪にいると
こういう景色って落ち着くよね~

ワンスポ…うちもチロルが外より家&車~って感じだから
私が楽しみに行くようなもんです(笑)

飼い主さんと一緒に運動会してるワンちゃんが
そして必死になってる飼い主さんの面白い展開とか、
とっても微笑ましくって楽しそう

今日もランに行ったけど、相変わらず不動のチロルで…ワンスポ参加なんて夢のまた夢です
返信する
はじめまして~ (さっちん)
2016-11-04 20:13:27
モカママさんちから、先日お邪魔させて頂いて
今日も、お邪魔させて頂きました^^

我が家にも、2ダックスが居ております。
そして、天川村~って事でコメントさせて頂きました^^

とてもいい所でよね。
遥か昔に一度、行ったきりです。
なので、うる覚えなのですが^^A

チロルちゃんも一緒に~お出掛け出来て
なによりでしたね^^
返信する
さっちんさんへ (チロルママ)
2016-11-04 22:28:08
こんばんは~さっちんさん~♪
コメントありがとうございます~

私ね とっても不定期&遅いので 不快にさせてしまったら ごめんなさいね

天川には年に数回行きます(これまた仕事関係で)
何にも無い所だけど とても落ち着く場所。
私と主人の出会いを結んでくれたのも
天川村の影響があってなのです

ご主人は修学旅行か林間学習で行ってらっしゃないかな?
女人禁制の大峰山で「西の覗き」っていうのを
私たちが中学の頃 男子は行ってましたよ~
(あっ これまた時代が違ったかな 笑)

さっちんさん家の2ワンズちゃん達にも
まずはご対面~で、ブログにお邪魔しに行かせてもらいます!

よろしくお願いします~
返信する

コメントを投稿