☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

いつものお散歩

2016年11月07日 | チロルと日常



散歩もだけど 家から出るのが苦手なチロル。

毎日の散歩も ずっと私の後方に歩いて
ルンルンな写真なんて撮れません(笑)

こんな感じ


いつも行く公園なのに 私が止まれば止まる。
ランランしてるところとかとりたいんだけどなぁ…



公園には無料のランもあるけれど
いつも こんな風なので
「病あがりなの?」なんて聞かれた事も(笑)







20秒後には座ります




ランに入る意味が無いのに
毎日連れてかれて迷惑かな?
では 行きますか!

公園をぐるっと一周して帰るんだけど
途中で とっても可愛いワンちゃんが
挨拶に来てくれて~U^ェ^U

チョコ君です♪




二匹合わせて チロルチョコだね~♪
チョコ君~また遊んでね(*^^*)


そして帰宅したら一番にすること~


………やっぱり寝るのね(^_^;)













コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 天川村&元気なワンちゃん集ま... | トップ | これの季節になりました♪ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (モカママ)
2016-11-07 12:10:30
暖かくなってきた東京です
朝のお散歩は寒かったのに。

モカも同じような散歩の風景です。
チロルちゃんとモカが一緒だと仲良しになれそうな気がするのは私だけかな?

チョコ君・・可愛いですね。
チロルチョコには笑ってしまいましたよ
返信する
Unknown (kana)
2016-11-07 12:32:24
こんにちは(*^_^*)

わ~
エリーと一緒です
エリーも私の後ろを歩きます。
そして~私が止まると~
エリーも止まります
アニーとアンは~
私の前を歩いてます
少しづつ~慣れて来てたのに
洋服を着せての御散歩に成ったら~
すっかり元通りに成っちゃいました
また~少しづつ~頑張ろうと想います。

チロルちゃん
一生懸命に歩いてますね
お座りした御顔~
とっても可愛いです
「わたち~頑張ってるよ~」って
言ってる様に見えます。
そして~ママさんの影~
チロルちゃんと一緒~

チロルちゃんとチョコちゃん
チロルチョコ~
にこにこしちゃいます
返信する
モカママさんへ (チロルママ)
2016-11-07 13:10:06
こんにちは~モカママさん~♪

大阪も日中は暖かいです

私も そう思う~♪
きっと モカちゃんとチロルなら 普通~に
一緒に居てくれそう
「こんにちは~クンクン♪」して~
みーさんと私が話ししてても 前から知ってる間柄みたいに並んでたりして

なんか妄想過ぎなのかも知れないけど
ブログのお友達ワンズちゃん達って
仲良くできるような気がしませんか?

チョコ君ね、とても愛敬のある子で可愛かった~
「チロルチョコになりますね」って
飼い主さんと二人で笑ったの~私も

明後日ぐらいには大阪でも冷え込むって聞いたので
あったかいお布団で ゆっくり休んで下さいね~
返信する
こんにちは! (銀ママ)
2016-11-07 15:57:30
あらら~
チロルちゃん可愛いなぁ~
本当に大人しくて良いですね!

無い物ねだりですけど・・・
銀もチロルちゃんのように
後ろを付いてくるような~
お散歩してほしいなぁ~
銀は歩きのご近所散歩が苦手。
緊張してるのか・・・
私の前をグイグイ引っ張って
歩きます・・・
私が止まると余計に周りの
気配が気になりキョロキョロ
出掛けてから帰るまで~
ゼイゼイハアハア・・・

それにしても、公園の中にラン
があるのは良いですね

お友達のチョコ君も可愛い
チロルチョコ最高
可愛いですね
返信する
kanaさんへ (チロルママ)
2016-11-07 15:57:42
こんにちは~kanaさん~♪

エリーちゃん~一緒だね
そっか!エリーちゃん お洋服着てからなんだ。
って事は やっぱり それぞれの理由があるって事なんですよね。

チロルの理由は どう考えても「外&散歩嫌い」って思ってるけど、何か他にあるのかも。
よーく観察してみます

走り回ってるワンちゃんも何も無いのに
一人で張り切った~みたいに ずっとハァハァ(笑)
座って&寝てばかりで体力無いんでしょうね

チョコ君と また会いたいなぁって思ってます

アニーちゃん♪アンちゃん♪
正しい歩き方~チロルに教えてくださーい
返信する
銀ママさんへ (チロルママ)
2016-11-07 16:12:11
こんにちは~なっちゃん~♪

先代犬たちも若い頃は前を歩いて張り切ってました~♪
その頃は「あぁやって のんびりなお散歩してみたい」なんて思ったけれど、
前にいてくれる方が様子が見えるから安心なんだなぁって気付きました

銀ちゃんと同じく~チロルは のそのそ歩いてるくせに 家を出て50メートルから ずーっとハァハァしてます(笑)

そうか…ご近所散歩って所がネックなのかも!
そいうえば どこかに出掛けた時は 前を歩いてる時もあるわ~
参考になった~♪もっとよく観察してみます

なっちゃん パソコン完全復活ですか?
もう あれってイライラするし、簡単に原因わからないから 手がつけられないのが もどかしい

銀ちゃ~ん会いたいでーす
返信する
こんにちは(^^♪ (菊乃)
2016-11-07 17:48:39
あらら~
チロルちゃん
お散歩苦手なんですか~
なかなか良く
整備された公園みたいなのに
残念ですね~
って言ってますが 
きーちゃんは 他のワンちゃん
苦手なもので
ドッグランの中には
入ったことがありません
チロルちゃん
早くルンルンランラン
お散歩出来るようになれば
良いですね 
返信する
きーちゃんのママさんへ (チロルママ)
2016-11-07 20:21:00
こんばんは~きーちゃんのママさん♪

チロルも~きーちゃんと同じく
3歳8ヶ月で うちの子になったんです
ケージに閉じ込められたまま育って来たので
うちに来て2年9ヶ月経った今も
外が どうも怖い一面が~

怖がりだからワンコラ!しちゃう子チロルのように萎縮してしまう子…
ワンちゃんみんなに個性がありますね

ママさんが言ってくださるように
気長に ゆっくり頑張りま~す

きーちゃん♪可愛いブログにお邪魔してきましたよ~
優しくて楽しい とーたん&かーたん♪と一緒で
毎日うれしいね

きーちゃんママさん~まだ全部 読みきれてないので~
ボチボチお邪魔して きーちゃんリサーチさせて下さいね~♪
とっても可愛くて楽しいブログに微笑ましくなった私でーす
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-11-07 23:08:39
ご自宅のお近くに~
大きな公園と無料のランがあるなんて
すごくいい環境にお住まいなのですね☆

羨ましい限りです!!

うちの2ワンも、それぞれ個性があって
・・・というより、社会性が身に付いてないからか?
(それは、親の責任である私のせいでもあるかも・・・ですが--;)

とにかく、ギャン吠えしちゃいます。
(リンは、相手によりますが・・・。ラムは、誰にでも吠えます)
でも、ランに連れて行くと~
内弁慶なのか?リンもラムも消極的なんです(笑)

チロルちゃん~
ぐっすりねんねzzz
気持ち良さそうです^^
返信する
さっちんさんへ (チロルママ)
2016-11-08 05:54:02
おはようございます~さっちんさん♪

ほんと~ランがある大きな公園があるのに
何の有効活用も出来てないって残念(笑)
でも 懲りずに行って 慣れてくれるよう頑張ります

リンちゃん&ラムちゃん~♪
ワンコラ!には きっと意味があるんだよね
私達にはわからないけど「犬語」で何か言ってるんだもん!

お家やリードに繋がれている時って
自分のテリトリーと思っているんじゃないかな
こっち来ないで~ってなるものね~。

さっちんさん~
ちょっと忙しい事もあって ゆっくりお邪魔できてないんですが、
少し落ち着いたら リンちゃん&ラムちゃんに会いに訪問させてもらいますね~
返信する

コメントを投稿