☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

遠めドライブの筈が~飛騨高山・奥飛騨温泉~

2022年10月09日 | チロルも一緒~岐阜県~





いつも更新が遅くって
月が変わってしまたんですが
ちょっと足を伸ばして飛騨高山へ
ドライブに行ってきました~♪

とは言っても 往復のドライブを楽しむ
ってのがメインになる我が家。

出発してから途中で何度も
SAや道の駅に寄ったり




名もない素敵な景色を堪能して
高山周辺に近づいてきて
欧風カレー工房チロルさんで早速ランチ(笑)

外観




入口看板




店内




テラス席




毎度ですがお料理が来るまで
ずーーっと店内を見ています(^o^)




オーナーさんのお人柄も良くて
テラスではワンコも同席できますよ!




美味しかった~また来ます♪
ごちそう様でした(*^-^)



食べた後は瀬戸川と白壁土蔵街



















こんな曇って初めて見たけど
ここら辺では珍しくないのかな?










高山の町並みも散策したけど
まぁまぁの人が居たので
写真は撮ってませんf(^_^)



(抱っこで一緒に入れます)







着いたのも遅めだったので
もうここらで何か食べて帰宅しないと!
ってことで夕食にお邪魔したのは




こちらはワンコ同伴専用棟があるよ↓




店内の写真とか撮るの忘れた(^o^;)




とっても美味しいしスタッフさんが優しくって
また寄りたいけど~
次は もうちょっと少な目メニュー頼みますね(^o^;)
(お腹苦し過ぎて倒れそうになった 笑)



さてさて そろそろ帰りましょう♪
と思っていたら…
ここまで来たら奥飛騨温泉に入りたい!
って ジジクサが言い出して~
日帰りで そんな事してたら
中高年夫婦にはハード過ぎやん(-_-)ムリ

「そこを何とか いつもの久美さんの
検索力で どっか泊まるとこ探して~」

と言われ すぐ思い付いて
ワンコも泊まれる所と言えば
旅籠屋さんしかないよ。


旅籠屋さんに向かう道すがら
夕刻の高山の町並みをお散歩♪













良いカメラだともっと素敵なんだけど
人が少なくて情緒もあって
この時間の町並みも結構好きです♡

.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆


一夜明けて丹生川ダム




あんまり人気無いのかな?
いつ来ても空いています。
こんな綺麗な景色 最高だと思うんだけどなぁ。


(ペット同伴OKですよ)







鍾乳洞へワンコも一緒に入れるけど
見るのに気を取られて
写真撮ってません(笑)

鍾乳洞から出てきて休憩~




飛騨牛の串焼きを味付けなしで焼いてもらって
チロルの おやつタイム♡




抱っこと歩きを交えながらお散歩したし
いよいよ奥飛騨温泉郷 平湯温泉に向かうよ(^-^)




ポツリポツリと雨が降っていたけど
歌にもあるように奥飛騨には雨が似合う。
ジジクサが入泉中 私とチロルは
抱っこ散歩で周辺を散策(^.^)
ひんやりとした空気が気持ち良くて
静かな温泉郷ならではの
風情ある散歩ができました。

写真も まぁまぁ撮ったけど
載せると長い記事になってしまうので
(いや既に長い記事になってるわ(>_<"))
興味のある方は場所名クリックで見て下さいね♪

先代犬たちと よく来た頃は
もっと色んな所を歩いたりしたけど
チロルの体調・私の更年期・ジジクサの年齢
それぞれあって 車移動がメインのお出掛けになってきています。

それでも こんな素敵な所へ遊びに行けて
心も身体もリフレッシュ出来た事が
幸せだなぁって思う(^-^)
移動中 寝てばかりのチロルは
どう思ってるんだろうか(^_^;)?
そこは ちょっと気になる所だけど
また お父さんとお母さんの気まぐれに
付き合ってね\(^-^*)



















コメント    この記事についてブログを書く
« チロルの その後 | トップ | 7回目のブログ記念日 »